アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

足首を1ヶ月前に捻挫ました
病院に行くと損傷か断裂どっちかまだ分からないと言われました
小6の頃から捻挫しやすいので手術を考えているのですが
今はある程度治ってきました
でもまだくじきやすいです
この場合手術出来ますか?

質問者からの補足コメント

  • 痛みはあまりないです
    中3男子でバスケやテニスをしていてまだまだやり続けるつもりなので、手術をすればいいのか
    どうしたらいいのかで悩んでいます

      補足日時:2017/10/10 11:26

A 回答 (1件)

手術をする前に捻挫をしないように足首周辺の筋力を鍛えて様子を見てみたらいかがですか?



手術をしても捻挫しにくくなるといった保証はないのですよ?
逆に手術してもあまり変わらなくて無駄な時間を過ごす可能性もあるわけですし。

筋トレして、それでも直らないのであれば最後の手段として手術をしたらいいと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!