アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40代半ばの人事です。
今の会社がちょっとブラッ●なので、転職を考えています。
某外資有名ホテルの人事部に面接に呼ばれましたが、ネットで評判を見ていて迷いが出ました。

給与も安く、人の出入りが激しい業界なのですね。知りませんでした。
私は現場ではなく、人事部門ですが、やめておいた良いでしょうか。

次が最後の転職になると思うので、もう少し我慢してチャンスを待つべきでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ご令嬢が芸能人の人です。
    みくしーなどを見ると、トイレに上司の悪口書いてるとか、凄まじいですね。。。
    給与は個人の能力次第と書かれています。
    TOEICは850以上あります。
    待つべきかなあ。
    大分ブレーキかかってきました。
    ただ、今の会社も結構きつい。。。転職して履歴書が汚れたら、後悔しますかね。

      補足日時:2017/10/10 15:54

A 回答 (5件)

待つべき

    • good
    • 2

給料が安いのなら、そのホテルは止めましょう



給料が高い外資系ホテルもありますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

給与は個人の能力次第と書いてます。

お礼日時:2017/10/10 16:09

40半ばなら それなりの役職だろう 自社のブラックなところを改善したら


その年で役職に就けないような人材なら どこに転職しても 安い給料でしか雇ってくれないよ
    • good
    • 2

>給与は個人の能力次第と書いてます



人事部に個人の能力なんて不要です。
    • good
    • 1

文章の書き方が支離滅裂に近いこと自体あなたは本当にミドルで人事ですか?



ホテル業界をそう言うのであれば違う業界を勧めます。私は社会人人生90%が外資系企業ですが、外資は業界問わずどこも厳しいところが多いですけどね。

ヨーロッパ系で金融以外だと意外に緩いですけど。笑

あなたのレベルをいろいろあげるために頑張りましょ。自己改善、環境改善に尽きると思います。

改善できない人は特に外資では通用しません。やめてくださいと言われて当たり前レベルです。仕向けられるかたたくさん見て来ました。

ジョブホッパー、逃げても同じことの繰り返し、人事がよく言うセリフです。笑

ちなみに私は人事部門が嫌いです。人事部門の人は経営的感覚がない方が殆どでかつ、会社の全体の業務や、各部門の業務を本当の意味で知ってないです。役所仕事と同じですよね。

新入社員にてを出すとか、弁だけがたつ方が多い。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!