プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はバナナが大嫌いです。味、匂いが嫌いです。ですがバナナはストレスを軽減したり病気の予防になったりするので食べたいです。しかし匂いと味が嫌で食べれません。最後に食べたのはもう数年前です。味も覚えてませんが匂いを嗅ぐと思い出して昔は美味しく食べてたのですが急に嫌いになって食べられなくなったことを思い出して食べれません。バナナ食いたい…

A 回答 (10件)

ミックスジュースだったらわりと美味しくいただけます!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

どうなるかわかりませんがやってみますね

お礼日時:2017/10/10 20:44

まだ青いバナナを買ってきて、黄色くなり始めの頃に食べる。


シャリシャリッとしていて美味しい。
    • good
    • 0

食べることで余計ストレス溜まりそうですが大丈夫ですか?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

克服するまで我慢します。克服できればストレスが減りそうです

お礼日時:2017/10/10 21:02

私も一時期嫌いになりましたがまた美味しく感じられるようになりました。

一番はダイエット中に食べる事ですかね、甘味が不足しているとバナナでもとても甘くおいしく感じます。
またはシェークにして飲むと美味しいです。冷やしたバナナに豆乳と蜂蜜を混ぜて飲むと美味しいですよ、栄養素だけならこれでもいいはず。
    • good
    • 0

バナナジュースもダメです?

    • good
    • 0

ストレスを軽減したいのに食べるのにストレスがかかるバナナを食べるという。


たべられないものはたべないほうがいい。
    • good
    • 2

無理して食べず、代わりの食品で栄養を取ることを考えてはいかがでしょう。


キウイなどは、値段も手頃で一年中出回っており、バナナと同じ糖質分解酵素やビタミン類を多く含んでいます。
カリウムは、ブロッコーリーにも含まれていますよ。

ストレス解消には、ビタミンC・B群。
ブドウ、桃、ブルベリー、ほうれん草。
カルシウムやマグネシウムは、小魚、昆布で取れます。

どうしてもバナナということでしたら、ジューサーで他の野菜や果物でジュースを造り、ほんの少しだけバナナをいれて少量から慣らしていくのはどうでしょうか。

でも、バナナの香りと味は強いので何と混ぜてもバナナですよね。
    • good
    • 1

昔は美味しく食べていたなら


きっと食べられますよ

無理をする事は
無いと思いますが

スライスして
チョコバナナや
ホイップバナナで
食べてみるのは
いかがですか?

いつか美味しく
食べられる様に
なると良いですね
    • good
    • 2

無理してバナナで、栄養とったりしないで他でも出来ると思うのにな〜と。


でも、昔は食べられたなら、いずれは食べられると思います。

バナナジュース
冷凍にしたバナナはどうですか?
    • good
    • 0

あげバナナ、焼きバナナ、

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!