電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大腸ポリープの腫瘍性ポリープは腺腫から腺癌に移行する事が
あるのですか?

A 回答 (3件)

一応は腺腫とは良性腫瘍の事ですが、ポリープが有りそのポリープを多分生研に出して検査したら腺腫と言う判定になったのだと思います、ポリープも切除しないで、そのまま大きくなると癌化する事は有ります、大体40mm位から癌化するそうです、腺腫も癌もどちらも腫瘍ですが良性か悪性かの違いです。

    • good
    • 1

ありますというかそれでした。

まさしく家族がそのタイプ。ストーマ障害者になりました。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!