性格いい人が優勝

フランスのアパートでオートロックしてしまい、その直し金額が20万でした。たった5分かかっただけです。テクニシャンは後から保険で帰ってくるというので、その場でカード支払いしてしまいましたが、フランスの保険は入っておらず、ぼったくられた感じです。
金額は戻りませんよね?
自分の不甲斐なさに落胆です。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

皆様はお金持ちですね。


フランスの平均月給から考えると高すぎる気がしますね。
でも、相手が請求するんですから負けてよ~ですね。
私は少しゴネますね。黙っていると損をする気がします。
ところで海外旅行の保険は入ってませんか?
カードで保障が付いている場合が多いです。
出るんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。まだまだ自分のしでかしてしまったことがショックで主人の顔も見れず会話もできずにいます。それにも増して最悪なのが、主人に怒りの矛先が向き、なぜハグさえしてくれないのかと言い出す始末。最悪な人間です、私って。離婚を言われてもしょうがないです。。。

さて、保険関係では今、主人の会社の方で調べていただいております。お金は戻ってこないだろうと言うことです。
自己責任です。今後働いて主人に返済致します。

お礼日時:2017/10/16 17:18

5分という時間は関係なく、大半は技術料・ノウハウ料ですよ。

イヤなら自分で開けることです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。一つ一つ気を張り気をつけながら過ごします。

お礼日時:2017/10/11 18:20

コンビニでコーラを買って1分で飲もうが1時間で飲もうが150円です。



詐欺ではありません、定価という物がありませんから、ぼったくりではありませんし
でも、金額的にはぼったくりと同じですが
金は戻りませんね。

すぐにカードを盗まれたとクレジット会社に通報してカードを止めてしまうとかぐらいでしょうか
盗難保険のあるカードなら、それで助かりますが (°O゜)☆\(^^;) バキ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。社会勉強できました。今後さらに気をつけて過ごします。

お礼日時:2017/10/11 18:21

詐欺でもなんでもないので、忘れる事ですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。未だ未練が残り涙しますが、自己責任。重く受け止め今後に生かします。

お礼日時:2017/10/11 18:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!