プロが教えるわが家の防犯対策術!

数ヶ月前の誕生日、私には誰からも連絡が来ませんでした。
私は仲の良い友人の誕生日には連絡をしていたので、私の誕生日に何も連絡がないことを淋しく思いましたが、みんなそれぞれの生活に忙しいから仕方ないことだと自分に言い聞かせていました。

先日、友人Aの誕生日の日に、たまたま友人Bと久々に会うことになりました。
その中で友人Aの誕生日が今日だという話になったのですが、友人Bが、「今日友人Aの誕生日だから連絡したんだよね〜」と言いまして。
私の誕生日には連絡くれないのに、友人Bには連絡するんだ…と悲しく思ってしまいました。

やはり私は友人Bにとって友人A程には大事に思われてないのでしょうか?

A 回答 (1件)

誕生日のアピールが足りなかったのかもしれませんね。



なかなか他人の誕生日を覚えていて、
お祝いするというのは高度な技のように思えます。

今回お祝いしてもらえなかったのは残念ですが、
友人の誕生日はお祝いしてあげられるよう頑張ってみてください。

そうしたら今度はご自身の誕生日をお祝いしてもらえるかもしれませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!