dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

20日で、7キロ〜10キロ痩せる、又は痩せた方法を教えてください。

私は中学生、女子です。

身長153センチ 体重61.5キロ
体脂肪率は38.4%で、凄く太っていて便秘です。小学生の頃、便秘の腹痛がひどすぎて救急車で運ばれた時は、医師にたくさん歩いて痩せてくださいねと言われました。結構気にしてます。

それから5キロ痩せたりリバウンドしたりでいましたが、1ヶ月前くらいからまたダイエットして、3.5キロと体脂肪3.6%減りました。

痩せたい理由は、可愛い服を着たいのと、11月の連休に友達と遊びに行くからです。7キロは絶対に痩せたいです。

私は甘いものが好きで、チョコが得に好きです。家族が甘いものを食べていると我慢出来ず一緒に食べちゃいます。(スナック菓子はあまり好きじゃないので食べてません)

外に出るのも好きじゃなくて、家でだらだらしちゃいます。

運動は筋トレ(スクワットや腕立て伏せ、背筋を25~50回)を毎日やっていて、たまにラジオ体操やヨガも気分転換にやっています。

私の生活についてですが、
精神的に荒れていた小学校の頃は間食の量が酷く、3時のおやつ以外もすごく食べていました。おまけに、不登校気味だったので、本当に食っちゃ寝してました。(煎餅ひと袋、たけのこの里、チョコフレーク、プリンやアイスなどを1人でしかも一食で食べてしまう時もありました。今はないです。)

それから、今は完全不登校、ほぼ外出なし(通院と買い物以外)、間食の癖は抜けきれていないものの、量や回数は半分以下に減っています。中学生になってからお母さんのお手伝い(小学生の頃は何もする気が起きず手伝いすらたまにしかやってあげられなかったです)で、掃除洗濯洗い物をほとんどやるようになり、動く量は増えました。

あと、私が便秘なのは確実に運動不足です。
小学生から小児喘息(現在治療中)で体育はほんとに全くしていません。でも筋トレは好きです。

私の現在の服のサイズはトップスLサイズでボトムスがLLサイズです。Mサイズが着たいです。
細かく採寸すると
ふくらはぎ36cm・太もも57cm・お尻97cm・ウエスト74cm・二の腕31cmです。
全身気になります。お尻が四角尻なのと、二の腕が太いせいで幅をとるのをすごく気にしてます。顔はほっぺの肉が多くて右顔の方がなぜか肉が多めについています。


写真を載せられないので、細かく書きました。

長いので分かりにくかったらごめんなさい。

20日で7~10キロ痩せる痩せたダイエット方法、是非教えてください。

(辛口な指導はwelcomeですが、不登校の事を責める様な意見や、絶対無理・ありえないなどネガティブな意見はご遠慮願います。)

宜しくお願いします。

A 回答 (7件)

20日でそんな大幅に体重を落としたら大変ですよ、、


リバウンドにもつながります
5キロくらいを目安にしましょう
それくらいなら痩せられると思います

私も小学生の頃周りからデブデブ言われ、多分学年で1、2番を争うほどのおデブちゃんでした。
小1〜4年生までは全然気にしてなくて
小4時、好きな人ができて痩せようと決意しました
その時やったことは、
・間食(おやつは食べない)
・スクワット
・適度な運動
・6時までに夕食を済まし、それ以降はその日は何も食べない
・お腹が減ったら水を飲む

です。
みるみるうちに痩せていきました。
半年くらいで6〜7くらいかな?
あと、便秘ですが
運動不足もあると思いますが、野菜不足という場合もあります。
野菜を食べれば健康にもいいので是非たくさん食べてください。
もし、それでも治らなければ酵素と野菜というサプリメントをお勧めします。
私の場合、それを飲むと必ず次の日の朝どっさり出ます。

痩せたらほんとに人生変わりますよ。
周りからの対応も変わります。
好きな服も着れるし、楽しいです
ダイエット方法はその人に合う、合わないがあると思うからあなたにぴったりのダイエット方法を見つけてください
色んなことを試すとだんだん見つけられるようになります
ただ、中学生は大事な成長期です。
無理な食事制限などはしないように。
頑張ってください
    • good
    • 6
この回答へのお礼

長いのに最後まで読んでくれてありがとうございます。
痩せた体験談が聞けて、とってもありがたいです

野菜不足は考えてませんでした。うちの冷蔵庫には野菜沢山入ってるので、趣味のお菓子作りはお休みして、色んなサラダを作って食べてみます。
わがままな質問に優しく回答してくれてありがとうございました
頑張ります!

お礼日時:2017/10/11 20:10

目的がずれて来ていると思います。

目的は友達と旅行に行く時にかわいい服が着れたら良い訳で7kg痩せるのが必要じゃないですよね?
あなたが目指しているのは見た目であって体重別の大会に出たりする訳ではないのでそこは間違えない方がいいです。
というのも額面上の体重は結構簡単に操作できます。人間の体の60%は水分なので水分調整したら結構いけますがかわいい服が似合うかは別問題ですね。
不登校を責める気は全くありませんが学校というのは結構カロリーを使うもので学校に行かないというのはそれだけで太る原因になりますね。
Mサイズの服を着るにあたって頑張らなければいけないのは「カロリーを落とす」ではなく「運動をする」ことです。
家事のお手伝いは進んでやってください、意外と消費カロリーが高いです。運動が苦手な方にはパワーウォーキング、つまり「早歩き」がいいです。早歩きは下半身のプロポーションを良くしてくれます。歩く時ガニ股にならないようまっすぐ歩幅を大きく使って歩きましょう。
またバランストレーニングも重要です。ヨガをやっているらしいので立位のポーズを中心にやってみましょう。便秘の改善も大事です、直接お腹をもむのもいいですよ。腹筋運動も大事です。
食事は食べ過ぎなければOK,一食500キロカロリーのものを3回食べるようにしましょう。中途半端に食事を減らすと間食して意味が無くなります。食事前には必ず運動をする事、喘息だと息が切れる運動が良くないのでとにかく早歩きもしくは自転車をこぎましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

全文読んでくれてありがとうございます。
運動のアドバイス、凄く参考になりました
体重は気にしすぎてましたね…
毎日測ってましたが、改めて思い返すと、体重の増減に一喜一憂して振り回されてたなと気づきました。
運動も食事も、好きなもの以外にもどんどん、挑戦していきたいと思います!
あと、喘息のことまで考えてくれて嬉しいです。
ありがとうございます

お礼日時:2017/10/11 21:07

> 20日で7~10キロ痩せる痩せたダイエット方法、是非教えてください。



そんな方法はありません。
まず、身長153cmから計算される標準体重(kg)は43.3~51.5~58.5の範囲となります。
61.5kgと言う事は3kgオーバーですね。
貴女の場合、1ヶ月で落として良い体重は3kg。
それより短期間で2倍から3倍も落とすのは身体を壊すだけですし、リバウンド体質にするだけ。
それに中学生と言う事は成長期の前半ですから、無謀に体重を落とすと言う事は身体の形成を阻害する事になるだけ。
痩せたいのであれば筋トレよりラジオ体操。
しかも気分転換では無く本格的に行う。
それと30分~1時間も掛けての少し早歩きでのウォーキングと、階段の上り下りを行う。
食事は三食摂る事であり、ナントカダイエットと言う偏った食品だけを摂る早い話が偏食はしない事ですし、食事を抜くと言う事は
絶対にしない。
一口の量を今迄より気持ち減らし、一口30回以上ゆっくりしっかり噛む事。
早食いは絶対にしない。
水分も十分摂る事ですが、麦茶やほうじ茶を推奨。
食事は出来れば「タニタ食堂のレシピ」や「病院食のレシピ」を参考にした方が良い。
そして10kgの減量は半年以上掛けてゆっくりと身体に負担が掛からないように落として行く事。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

よく読んでくれてありがとうございます。
食事から運動、私の健康まで考えた丁寧な回答で凄く嬉しいです!
ラジオ体操もたまにでなく、毎日真剣にやろうと思いました
階段の上り下りは家でも出来るので早速始めます!
的確でやるべき事がよく分かりました
ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/11 20:46

まず、20日で7~10kgは無理です。


出来たとしても体を壊すだけ。
友達とのお出掛けは楽しめないでしょう。


それから、ダイエット(減量)に不登校も運動不足も関係ありません。
私なんて運動しなければ1日500歩しか歩かない時もありますよ?
それでも158cm/46kg台を維持してます。
便秘もなく毎日快便。

太るも痩せるも全ては食事次第。

間食はやめて食事はしっかり摂りましょう。

健康的に痩せたいなら炭水化物・タンパク質・脂質・食物繊維など、バランスよく食べないとダメです。

まずは家庭科の教科書でも読みましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

長い文を読んでくれてありがとうございます。
私、ちょっと考えすぎだったみたいですね
食事が健康だったら、あなたのように体も健康になる事を改めて意識しました。
もっともっと、食事に気を付け、これから栄養バランスについて学んでみます!

お礼日時:2017/10/11 20:37

正直、20日で10キロはよっぽどの食事制限をしてもいけないんじゃないでしょうか?


まだ中学生で若いですし、ちゃんとご飯をゆっくりよく噛んで食べたり、初めに野菜をたくさん食べるのも、お腹がたまってオススメです!(最初は、すぐにお腹が空いてしまうかもしれませんが、慣れてきます!)
あとは、私もよくやってしまうのですが、家でだらだらしてしまうと、人の目をあまり気にせずに済むので、お口が寂しくなって、お腹が空いていないのに、何かと食べてしまったりしませんか?笑
なので、私は、出かけたりすると、気が紛れてお腹空いてる事も忘れます!色んな人の目があるので、コンビニやらカフェへ行っても、頼むものを抑え目にしたりしています!

私もダイエット中なので、一緒に頑張りましょうね(^^)
長文でうまく伝えられてませんが、参考までに♪
    • good
    • 2
この回答へのお礼

読んでくれてありがとうございます。
言われてみれば、間食する時お腹空いてなかったですね
外には出たくないけど、食べたくなった時に運動すれば気が紛れるかもと思いました!
とても読みやすくて、優しく書いてくれて嬉しいです
ありがとうございます!

お礼日時:2017/10/11 20:29

両腕を肩から落とすとか、両脚を膝から落とす位しか思いつきませんなぁ。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

長文、読んでくれてありがとうございます。
とてもグロテスクな表現ですね
食欲落ちました!

お礼日時:2017/10/11 20:20

絶対無理。

ありえない。
どんなことをどれだけしたら、どれだけ体脂肪が減るのか知りませんよね?
ネガティブポジティブとかそういう話じゃなくて、人間の体の構造上無理なの。

20日なら、毎日フルマラソンをしても5kg程度しか痩せませんけど。
毎日、フルマラソンを2回走る覚悟はありますか?
ちなみに歩いても効果はほぼ同じなので、不登校ならやってやれないこともないかもしれませんね。
85kmのウォーキングを20日間、毎日。どうです?やります?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

長い文に目を通して頂きありがとうございます。
確かに時間はいっぱいいっぱいあります。でもフルマラソン2回は出来ませんね。体について理解が深まりました。
それと何だかやる気が出ました。きつく言われたらいやになると思ってましたが、あなたの言葉にも励まされました。運動量もっと増やして頑張りたいと思います!

お礼日時:2017/10/11 20:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!