プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

包丁、体重計おすすめなものを探しています。


今の包丁の切れ味が悪くなった為買い直します。
一万円以内のもので、切れ味も良くて握りやすいものがいいです。
出来ればセットなどで販売している物があれば知りたいです。

体重計はプレゼント用です。
三千円前後を考えています。使いやすいものがあれば教えて下さい!

A 回答 (4件)

体重計はTANITA

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
探してみます!

お礼日時:2017/10/12 10:17

100円ショップの包丁を切れなくなったら買い換える、というのもありますよ、年に2、3本の買い替えで済みますし(^_^;

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

なるほど!そういう手もありますね!考えてみます(^^)

お礼日時:2017/10/12 10:18

包丁は切れなくなったら茶碗の底で磨くと切れが戻りますから試して下さい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
お礼遅くなりすみません。
初めて知りました!今度試してみます(^^)

お礼日時:2017/10/20 21:28

本来正しく研げば家庭での使用頻度なら100年でも持つはずです。

初心者が説明書1枚読んで研いでも格段に切れ味は戻ります。なお砥石で挟んで数回研ぐタイプの器具は鉛筆を削るのに芯だけ削ってとがらすような研ぎ方なので感心しませんが研がないよりは数倍長く使えます。
体重計は簡易な体組成計付きが買えると思います。3000円だと電極が足を載せる部分だけなので上半身の状態がわからないので体型によっては誤差が大きいです。とりあえずTANITAなど大手にしておけば良いでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
お礼遅くなりすみません。

お礼日時:2017/10/20 21:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!