アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問失礼します。
先週の土曜に親知らず(右下)を抜歯し、現在にいたります。基本的に食事は、朝食「味噌汁(豆腐が3~4個)と豆乳」、昼食「ヨーグルトと豆乳」、夕飯「味噌汁(豆腐が3~4個)と豆乳」で土曜日から過ごしているので、6日間経ちました。食べたくても食べれないのでダイエットもしちゃおうかと思っているのですが、まだ抜歯した所がいたいので、来週あたりまでこの食事が続きそうです。この食事中に出来る運動とプチ断食後の回復食について、何かいい食べ方ありましたら教えてください。現在体重は61.5kg、身長167cmです。あと3kgほど減量したいです。

A 回答 (7件)

今のままの献立?だと一時的には痩せますが、直ぐにリバウンドしますよ!痛くて食べれないなら仕方ないですが、其だと下痢するだけです。

ダイエットは長く続ける中で自分の体と心の負担にならないものを考えてした方がいいと思いますよ。今のままだと良くないので本当に食べれないならもう少し工夫した方がいいですよ。例えば、カボチャやじゃが芋を茹でて裏ごしして食べるようにしたりお粥や雑炊にして食べるようにした方が無理なく続けられると思いますし、痛くても食べられると思いますよ!今のままだと死にますよ!死にたくないならご飯、野菜、肉、魚はきちんと食べるように心がけてください!!お肉は鶏肉でささみを食べたら太りませんし、魚は太らないのできちんと食べるようにした方がいいです。解したりしたら食べれると思いますよ!液体ばかりだと尿と便で全て出てしまいますし、今のままでは便も出なくなってしまいますのでその食生活は今すぐに中止してきちんと3食食べて運動して痩せるようにした方がいいと思いますよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるべく柔らかくしたりして食べます。今、大きく口を開けたり力を強く入れられないので、量は少しでもバランスよく食べるように心がけます。

お礼日時:2017/10/12 15:04

私の経験上ですが、一般的な体型であれば、断食を行うことで、1日に1キロペースで


減量することができます。

回復食の質問をされているので、ご存知かとは思いますが、断食において最も大切なのは
回復食です。

ここを間違うと断食の意味がないばかりか、リバウンドして断食前より太るだけでなく
太りやすい体質になって、状況が悪化します。

ですので、週末プチ断食や断食については、下記で学んでから行うと良いです。

プチ断食のやり方!10個の効果で綺麗にダイエット
https://answer-final.com/petit-fast-way-of-doing …

3日間の断食方法と準備期間と回復食
https://answer-final.com/fasting-with-enzyme-dri …

断食で太らないようにするためには?
https://answer-final.com/fat_fasting-2764.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

断食の効果もあり、現在は2キロ減量を維持しています!参考になりました!ありがとうございました!!

お礼日時:2017/10/23 16:26

一般的には10倍粥が良いとされています。



糖質が少ない豆腐にするともう若干痩せられるかもしれません。

動物性タンパク質は腸内環境が乱れる可能性がありますので回復食が終わったあとからの摂取が望ましいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お粥と豆腐を試しました!!そのおかげで、今は少量でも満腹感を感じやすくなりました!ありがとうございました!

お礼日時:2017/10/23 16:27

スープや野菜ジュースなどもう少し野菜を取れるような内容にしたほうがいいでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

今は寒くなってきたので、野菜をスープにして毎日食べてます。コンソメとか鶏がらスープなどで味はつけてます。ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/23 16:29

そのやり方だとリバウンドするでしょうね。


やめた方がいいです。
それよりか、6日も食事がとれないほどの痛みがあって放置しているなんてありえないです。
一度歯医者に行った方がいいと思います。

以下回答です。
1 痛み止めを飲みながら、もう少し栄養のあるものをちゃんと食べる。
2 量だけをいつもの8割程度にして、痛みがなくなってもそれをキープ。
3 自然に痩せます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。歯医者にはちゃんと言ったので大丈夫です。大きく口を開けるのが辛いので、どうしても食事は少量になってしまいます。。でももう少し栄養の取れるものを考えます。ポトフとかお粥がいいかもですね。

お礼日時:2017/10/12 15:07

レジスタントスターチは如何ですか?



レジスタントスターチ強化米、蕎麦、ウドンが売られています(通販)。

レジスタントスターチ:難消化吸収デンプン
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう食品があるとは知らなかったです。勉強になりました、ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/12 15:07

食べ過ぎなければ、何を食べても構いません。


一時的な断食なら、食事を元に戻せばすぐに体重も戻りますから、あまり気にしなくていいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/12 15:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!