賢いポイント生活をはじめよう >>

私は10日ほど前から有名な鍼治療院で断食を行なっています。
治療の方法は、何日か断食をし、その後少しの野菜からはじめ、2ヶ月以上の期間で食事の幅を広げて普通食にもどし、胃と腸の働きを良くして太りにくい体質にするという方法の治療院です。短期間でやせた陣内孝則さんや評論家の方もここで20キロ痩せたそうでこれしかないと思い通い始めました。現在10日たち6キロ痩せました。私の理想の体重が170センチの52なのであと9キロ痩せたいと考えています。生理も終わったので、このままあと何日間か断食を行い、少しの食事をしながら治療に通えば、可能かもしれませんが、毎回の治療の料金が10回で6万と学生ということもあり、やりくりしても通えない状態になってしまいました。普通食にもどした人ほとんどが20回以上かよわれているということで。。
可能な限り通いたいと思っているのですが、体質改善までは通えないと思うので自分で復食をし、普通食の生活に戻したいと思っています。もちろん運動もしていきます。
最初は鍼を打ちながら断食して痩せれば、体型も変わると信じていたのですが、実際通うとフラフラになったり立ちくらみがあり不安を感じるようになってきていて、半信半疑な気持ちでいます。
これからもし自分で回復食を行い、普通食に戻すには、どのような方法で行なえばよいでしょうか?復食の期間や体型も変えたいので運動の方法も教えていただけると幸いです。私はここ2年で13キロ太ってしまったことから色々なダイエットをして、今回のダイエットで久しぶりに痩せることができました。断食でですが。。なのでもう絶対リバウンドして戻りたくないという意志があります。何でもいいのでアドバイスお願いします!! 長文で申し訳ございません。よろしくお願いいたします

A 回答 (1件)

リバウンド体質になっているでしょうし、

断食で難しいのは復食ですから、定期的に指導を受けたほうがよいです。

断食自体はやる気で始めるのですから、それほど難しくありません。
私も100回程度はやっていますし、完全水断食では三週間も数回行っていますが、それでも断食期間が長くなればなるほど復食は難しいです。

費用の方は最初からわかっていたのではないですか? 親から援助は受けられませんか?
    • 0