アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今回の選挙どこに入れますか?
良ければ理由もお願いします

A 回答 (7件)

どこにも入れません。

どこにも期待できないから。
    • 0

こう言うこと聞きます⁉

ふつう聞かないでしょ!
    • 0

小選挙区は上位二人から選びます

3位以下はほぼ100%死に票になるので
当選しそうな二人からマシな方に
投票します
比例で復活とかで二人とも
当選することが最近多いので
投票するのがバカバカしく
なりますが
一応投票します
比例は今のところ投票し無いつもりです
    • 0

消去法だと自民党しか残らない

でも、比例で当選したクソが持論振りかざすの見てられないので
白紙だな
誰もお前を選んでねぇ!お前の持論なんて知るか!!
    • 0

とりあえずいつもとは違うところ

比例区は大体いつもの流れ

そんなところです
    • 0

今の日本の選挙制度では、白票は無効票となるので、白票を入れるなら行くだけ時間の無駄。

(白票が抗議の意思というのは真っ赤なウソです。候補者以外のことを記入したものとあわせて無効票とカウントされるだけ)
棄権は有権者の権利ではありますが、日本では棄権しても罰則がないし(外国には罰則を設けるところがあります)、なにより最低投票率に対する規定がありません。ですから、棄権の人数がたとえ全有権者の90%になろうとも、選挙が無効になることはありません。ですから棄権も抗議の意味をもちません。

つまり自分の意思を示すには、候補者の名前か政党を書く以外現状ではないんです。

なので、とりあえず現在の政権支持をしていないという態度を示すために比例は違う党の名前を書きます。小選挙区は党よりも候補者の人となりで選びます。ですから現在政権を握っている党の人になるかもしれません。
    • 0

新聞紙面を見ますと、与党だけで300を超える勢いとか有りましたので非常に危険な兆候です。

ですので自民党や公明党以外で考えたいのですが、好き嫌いは別として共産党以外は訳が判らない集団。
まぁそれでも共産党を含む野党の中から選ぶしかないのが苦痛ですが。
新聞報道のようになってしまえば、安倍一強では無く安倍独裁になりますのでやりたい放題でしょうし、森友・加計問題も
無かった事にして野党が何を言おうが300を超える議席を取れば絶対安定多数ですからね。
憲法もしっかり議論もせずに議論は尽くされたと言って強行採決をするでしょう。
そして国民に対しての説明は国民投票で賛成が過半数となる様に誘導する説明しかしないでしょうから、甘い言葉で
国民を騙すと言う手法を取るでしょうが、ギリギリ法律違反しない様にはしてくるでしょうね。

選挙で投票できる党はありませんが、自民党に入れると安倍による北朝鮮化してしまうので危険だと言う事だけは言える。
    • 0