プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校二年生です。
勉強がはかどらないときはどうすればいいですか?

A 回答 (4件)

・場所を変える

勉強しやすい時間やタイミングはやはりあります。

・ともかく書く
「勉強嫌い」はいます。けど書く行為は割とできます(結果として勉強します)

・ともかく読む
同じですね。

・お金だと思う
実際そうですし。
高校生でも本気出せば月10万、年100万ぐらい稼ぐのは余裕です。それをなぜしないのか?
ですね。それは数年後には勉強が月30万、50万の価値を生むからです。
こんなトクな投資はない。
でバイトすれば月10万、何もしなければ月収0万円です。
だから「10万のモト取ったるんや」と言う気持ちですね。
東大生とかにもこういう「●●じゃなきゃXX]みたいな思い込みの激しい、単純な人が多いですよ。

・勉強しない
妙なもので本当にしないとしたくなります。

僕は朝晩の電車1時間は勉強すると決めてました。あと夕食前ですね。
そしたら妙なものでそれ以外の時間も勉強が気になってしまうようになりました。
ともかくそこではやると決めて毎日やってしまったら意外とできてしまうものです。
    • 0

集中できなかったら朝やったら頭よくなるよd(^_^o)

• 0

脳がが休憩させてくれて要求なので、勉強はそこで打ち切りで、早めに寝る。

そして、夜明け前にに起きて、勉強開始。夜遅くの脳ミソの働きの数十倍発揮です。昨夜、どうしても間違いが見つけられなったのも、即座に見つけられます。
    • 0

カツ丼3杯食って寝る

明日、がんばればいいよ

(^_^)v
    • 0