アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

警察官じゃないと出来ない事ってなんですか??
課題があるので早めに知りたいです

A 回答 (8件)

犯罪者を捕まえて逮捕すること。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/10/13 09:42

連絡が取れない人の家に安否確認出来る権限

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
役に立ちます!

お礼日時:2017/10/13 09:42

あっ


管理人でも出来ますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、そうですね

お礼日時:2017/10/13 09:43

逮捕権、と言いたいところですが、実は逮捕権は警察官だけではないんですよね。


現行犯逮捕なら、私人でもできますし。

交通違反切符を切るとか、交通事故証明とか、すごく具体的なことしか思いつかない。
    • good
    • 0

ネズミトリかな。



現行犯なら民間人でも逮捕できるし、自衛隊なら銃も撃つし。
    • good
    • 0

職務質問

    • good
    • 1

んー…。


警察官のお仕事に就いて調べることで、それか一般の人でもできる事かを考えれば答えが出てくるはずなんですけど…。
宿題を代わりにやってくださいと言うのは、ちょっと違うと思うんだ。

ってことで、逮捕後の取り調べ。
    • good
    • 0

捜査権 


でも厳密にいうと、麻薬取締官(麻薬に関する捜査)という職業もあるし、探せば専門分野の捜査権は他にもあると思う。
海だったら海上保安官とか(?)。

白バイやパトカーに乗っての取り締まり。
マラソンでの先導。

運転免許に関する仕事。免許証の交付は公安委員会だけど、実際は警察官がやっていると思う。あとは自分で調べて。

落し物。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!