プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今私は高校一年生です。
公立高校に通っていますが、転校したいと考えています。
語学を学びに留学、という考えもありました。
国内ならどこでも大丈夫なんですが、この時期に全日制で転入できる高校はありますか??

質問者からの補足コメント

  • 許可は貰ってます

      補足日時:2017/10/13 11:55

A 回答 (3件)

親の許可は貰ってるの?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

貰ってます

お礼日時:2017/10/13 11:34

漠然としたことでよく分かりませんが、


どうして転校したいのかという理由がわからない。
理由が分からないのに、受け入れる学校はありません。
転入試験があります。
同一の通学校区への転校は原則できないでしょう。
他府県への転校は、一家転住が基本でしょう。

高校によっては、転入試験の時期が決まっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一家転住じゃなく、自分だけが引っ越すという選択肢はないんですか?

お礼日時:2017/10/13 16:21

>家転住じゃなく、自分だけが引っ越すという選択肢はないんですか?


無いですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!