プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私、最近テレビを買い換えました(だって、いきなり壊れるんだもん(汗))。大体あらゆる規格に対応しています。そこでなのですがサウンドバーを取り付けたいと思っています。
私なりになりに最近ネット上をうろつき、情報を集めていたのですが、要領を得ず...(すみません...)(苦笑)。私、ゲームが好きでPS4Proを持ってますが機械音痴で・・・サウンドバーを取付け音響も楽しみたいと思った次第です。
4〜5万円程度で探していますが、コレがイイかも!って思うとHDMIが1系統だとか...コレって1つだとPS4を繋いでしまうと通常のテレビでの音響効果は得られないと言う事ですよね??違うかなぁ(汗)??
2つのシアターを利用したいんですけど。
駄目なのでしたら系統を増やすしかないですよね。
その場合、何か良き製品は無いでしょうか?
オススメというやつですね。
良ければ何かお知恵を貸していただけないでしょうか。
今、頭の中がパンクしそうで..少し休憩して、これからまた少しネットに潜り勉強したいと思います。
どなたか助け舟を出して下さる方をお待ちしてます。
つたない文でゴメンなさい。
読んでくださった方、ありがとうございます。
では、失礼します。

A 回答 (6件)

4〜5万でしたらこちらが圧倒的に性能良いです。


http://kakaku.com/item/K0000904376/
4K信号にも対応しているので今後テレビやゲーム機など買い替えても長く使えるかと思います。
PS4もProをお持ちとのことと、同メーカーなので相性問題も気にしなくて良いのもポイントですね。

ヤマハだと1系統3万くらいでそこそこの。後は10万以上なら良いのはありますが5万くらいだとヤマハを狙うメリットがあまりないかも。
http://kakaku.com/item/K0000977975/

HDMI系統が1でもテレビや経由すれば可能です。ただしこの場合テレビが対応している必要があります。
後は光端子やセレクターを使う方法ですがオススメしないです。
テレビやゲームと切り替えるときに毎回手動で切り替える必要がありとても面倒なので。。。光端子ならリモコン操作も出来ますがシアター付属のリモコンにわざわざ持ち帰るのも毎回ですと結構手間に感じるかと思います。
それと電源連動が使えないのでこれも面倒です。

上のでしたらPS4の電源を入れる→TVとサウンドバーが自動的に電源ONになるので。

後は予算的に若干厳しいですが独立型の5.1chのですと後ろから攻撃されたとかが聴覚的にわかって面白いです。
オンライン対戦とかだと結構有利にもなりますので、置けるスペースと予算がクリアできるならこちらもアリと思います。
http://kakaku.com/item/K0000809625/

参考になれば
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kikyuuuさん。
凄く嬉しいです!(^^)
丁寧な御回答ありがとうございます。
そうですねぇ、良い感じです(〃▽〃)
段々と自分の答えが固まり出して来ました。
YAS-207
この子が気になります!

お礼日時:2017/10/14 02:59

購入されたTVの機種が不明ですが


よほどの廉価機でなければTV側のHDMI端子は複数装備されています。
通常はそちらで対応することになっています。
PS4Pro → TV → サウンドバー
このように繋ぐことでTV側のリモコンですべての操作を賄えますし
サラウンド音場はサウンドバー一台に任せることができます。
二つのシアターとは?
DVD、ブルーレイ再生機等の音源機器を二台持っていると思われますが
これも一旦はTV側のHDMI端子に繋ぎましょう。
音源機器からサウンドバーに直に繋がないとサラウンドにならないなんてことはないです。
TVを経由してもそれらしい音は出てくれます。

急いで購入したのでTVの機能、端子の数を確認しないで
安いだけのTVを買ってしまったのであるならば稚拙でしたね。
そのようなTVは画質もイマイチなので新たにサウンドバー買い足しは猫に小判ですよ。
他の方に回答にあるHDMIセレクターを購入するしかないです。

軽く調べてみましたがサウンドバーのほとんどはHDMI入力が一系統しかありません。
使用用途が限定的なので拡張性を考慮していないのです。
サウンドバーにHDMIセレクターの機能を期待されていたのなら無理です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>potetiさん
おはようございます。
親切なご意見ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/14 08:18

>2つも3つも有してるサウンドバーありますよね。



ありましたっけ?(^_^;

10万円ぐらいすれば、もう一系統あるのを見ましたが、予算5万でしたよねぇ
まあ、リンク先を全部見ていませんからあるかもしれませんが

サウンドバーその物は本格的なシステムに比べて性能が低いのであまり、何系統も音源を入れても良くないですから、音に拘る人はAVアンプを間に入れてホームシアターシステムを組みますよ

https://jp.yamaha.com/products/audio_visual/home …
    • good
    • 0

>系統が2つも3つも有る製品は何なんだろう


>(;-ω-)ウーン

あなたのテレビです。
入力系統ね

207で決まりですよ、サブウーファーついてるし。
後ろからも音が来るんですよー (^_^)v
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
2つも3つも有してるサウンドバーありますよね。
ウーファーかぁ…
いいんだろうなぁ~

お礼日時:2017/10/14 00:39

HDMIのセレクターを使えばいいのでは。


https://shopping.yahoo.co.jp/search?rkf=2&p=hdmi …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)(^^)(^^)
こんなのあるんだ〜〜( ̄▽ ̄;)w
値段もそんなに高くないですよね。

貴重な情報ありがとうございます!
しかし、頭がパンクしそう(笑)

もっと考えて色々と勉強しますね!

お礼日時:2017/10/14 00:15

>コレがイイかも!って思うとHDMIが1系統だとか...コレって1つだとPS4を繋いでしまうと通常のテレビでの音響効果は得られないと言う事ですよね??違うかなぁ(汗)??



違いますよ(^_^;
サウンドバーに直接PS4を繋ぐのであれば、困りますが、普通はゲーム画面を見ながらPS4しますよねぇ?だからPS4はテレビにつないで、テレビとサウンドバーを接続して、サウンドバーから音を出します。

>2つのシアターを利用したいんですけど。

2つのシアター?
2画面同時に見るって事ですか?それだったらもう一台テレビが必要なわけでしてぇ(^_^;

最近のテレビなら、入力は3系統ぐらいありますから、テレビの他にDVDやブルーレイドライブを繋いだり、PS4やその他のゲーム機を繋いだり、パソコンを繋いだり、スマホやタブレットを繋ぐ、というのが出来ますよ

http://kakaku.com/kaden/home-soundbar-speaker/
とりあえず、ヤマハのにしておけば音はいいですよ、後はパナソニックか、ソニー
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは(苦笑)
何かと間違ってるみたいですね私(汗)
う〜ん、なるほどです・・・
そういう事ならば問題ないかも♡!(笑)

系統が2つも3つも有る製品は何なんだろう
(;-ω-)ウーン

ヤマハ!
私もさっきヤマハに興味抱いてました(^^)
良さそうですよねぇ(〃▽〃)
YAS-107と207で迷ってます…( ˘・A・)
価格コムでのコメントを一通り拝見させてもらったけれど。
実際に視聴出来ればいいんですけど、ウチ、田舎者でして(爆)(*^^*)
もっと頑張って考えてみようと思います(^^)

回答下さって有難うございます☆
o(_ _)o ペコリ

お礼日時:2017/10/14 00:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!