アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもありがとうございます。
こちらも配達途中で出会ったお花です。
最初はシモツケかな?と近づくと違う感じでした。ペンタス?
自信がありません。宜しくお願い申しあげます。

「花の名前」の質問画像

A 回答 (6件)

その通りだと思います。

ペンタス綺麗ですね(^.^)
    • good
    • 1

名のとおり五弁の花です。

葉と併せて見分けてください
色は白ピンクなどがあります
    • good
    • 2

シモツケの花びらは、比べてみるとペンタスより丸く、薄いです。

雄しべも花の外に大きく出ていて可憐な感じ。
ペンタスはくっきり星型の可愛らしいお花ですね。
綺麗な赤ですね。
シモツケは落葉低木なのでもう少しすると葉が落ちます。
ペンタスは、日本では一年草扱いですが、確かアフリカ原産の多年草で室内で冬越しさせることも可能です。
落葉しません。

ペンタス画像
https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%9A%E3%8 …
シモツケ画像
https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%B7%E3%8 …
    • good
    • 1

サンタンカ

    • good
    • 1

ペンタス

    • good
    • 1

こんにちは



おっしゃる通りペンタスです
「花の名前」の回答画像6
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!