推しミネラルウォーターはありますか?

建設機械を作る会社に勤めてる、知り合いがいるんですが、普段は土日休みらしいのですが、10月だけは忙しくて休みがほとんどないと聞きました。なぜだか理由知ってる方いらっしゃいますか?

A 回答 (1件)

土木を中心とした建設業が忙しくなるのは下期ですからね。

土木の仕事はほとんどが官公庁(つまりお役所)から出て、民間から出ることは滅多にないので、仕事は年度末に偏りやすいんですよ(お役所仕事ですから)。10月は下期の始まりで、建設業向けの建設機械を製造している会社も事業計画を半期ごとに見直していると、10月は書き入れ時の始まりになるんじゃないでしょうかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
ご丁寧に詳しく教えて下さってありがとうございます!

お礼日時:2017/10/16 12:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!