アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何度か、投稿させて頂きました。

知り合いが、6月に倒れて、
胃癌ステージ3 手術→1ヶ月後肺に転移→1ヶ月後膵臓に転移→1ヶ月後→様態急変(意識不明)_→しばらくして、意識回復→また意識不明に、
そして、今、会話ができるようになってます。記憶が飛んでるみたいですが、覚えてる人は覚えてるみたいで、こちらからの声かけに、うなずいたりできてます!

医師は、もう死んでてもいい状態の中、意識回復した事が信じられないと言ってます。

あたしは、人の生きたいと思う気持ちが凄いなと思いました。おそらく、癌細胞は、他の部位にも転移しているとおもいますが、
いつかは亡くなるんだろうなと思ってますが、医学では、理解できないテ出来事ってあるんですね!

同じような体験した方、いますか?

A 回答 (1件)

体験したことはないが、いくら医学が発達したといっても、まだまだ分からないことだらけなんだがね。

「医学が発達した」とは言っても、それは「昔と比べれば」であって、まだまだ分からないことだらけなのだよ。
    • 0