プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お祭りで、じゃがバターを出します。
男爵いもが500個くらいあるのですが、まず洗う事から始めなくてはいけない...
大量のじゃがいもを洗う簡単な方法ってありますか?

1つづつ、タワシで洗っていたら何時間かかることやら...

A 回答 (3件)

タライに水を張ってそこへ投げ込む。


タライを大きく揺する。
5分ほど揺すったら、取り出して水を替え、もう一度。

あとはザルに移して流水ですすぎながら目視で確認して、
明らかに汚れている物を別途手洗い。

がんばれ。

・・・
あとは人海戦術…人手を募ろう。
    • good
    • 0

「いも洗い機」で検索。

    • good
    • 2

水にしばらく浸けといて


金物大きいザルに入れ、ザルまたはボールで合わせ蓋みたくして
冷水かけながら振れば大体落ちます。
皮剥き手袋よりはやいとおもう。
ドロがひどいものはよけて、それはたわしで洗ってください。

田舎では二層式洗濯機で洗ってたおばあさんいたわ(笑)
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!