プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ジャガイモの小芋の甘味噌炒めが好きでよく作ります。
皮ごと使うので、でこぼこ部分もキレイになるように
一つ一つタワシでゴシゴシ洗っているのですが
忙しいときにはこれが意外に手間でして。
何か巧い洗い方の裏技があったら、教えて欲しいと思い
質問させてもらいました。
みなさんはどうやって洗っていますか?

A 回答 (1件)

皮付きって美味しいですよね!私も大好きです。


昔、田舎の川でハムスターが回す遊具のような形状の中に釘が刺さってる道具にジャガイモを入れ、水流で泥を洗い流しているのを見たことがありますが家庭では無理ですよねぇ。
結局、私は食洗スポンジが薄いシート状になったもので包みキュキュと磨くように洗ってます。
手間は・・・あまり変わらないかも(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして、すみませんでした。
やはり一つ一つ地道に洗うしかないですよね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/04 18:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!