性格いい人が優勝

平成29年度第一種電気工事士技能試験公表問題No.1のロが200V電源を使用するってどうやって分かるんですか?

施工条件のどこに書いてるんですか?

ロ2PとロE250Vだからロは200V電源なんだなと勝手に理解しろってことですか?

別に2Pでも250Vコンセントだろうが100V電源繋いでも間違いではないですよね?

ただ材料が合わないのでロは200V電源に繋ぐしかない。

親切じゃないですよね。第一種電気工事士の施工条件って。

A 回答 (1件)

試験なので判断も問われます。

125Vコンセントには、100Vを、250Vコンセントには200Vを供給すべきことを問われます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/10/17 12:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!