プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

英語の質問です。Animal Center 〜〜.という文があって、その後They ……….とあって、このTheyは Animal Centerを表しているのですが、なぜ Itにならないのでしょうか?頭の良い方教えてください
お願いいたします

A 回答 (2件)

人が集まった団体や組織である会社などを受ける代名詞は、人の集まりという意識があるので複数のtheyを使うことがよくあります。

ご質問のAnimal Centerもそのような例です。ただ it を使っても間違いではありません。

ご参考までに、会社などを人の集まりというよりも一つの「法人」として意識する場合は普通 it で受けます。 例えば最近ある弁護士事務所がインチキ広告で3ヶ月間かの営業停止を命令されましたが、こんな場合は、次の例のように it で受けます。
The media reported recently that "A" law firm had apparently violated ethics codes and that it was ordered by Tokyo Bar Association to suspend all practices for 3 months. 『A法律事務所が倫理規定を明らかに破り、そして東京弁護士会により3ヶ月間全ての弁護士業務を止めるよう命令を受けた、と最近メディアが伝えた』
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!お二人がた!

そこに所属する人々を表すからです。

会社名の後に、その従業員、経営陣を they で表すのも同じ。

店名などなくとも、いきなり they で店員を表すこともあるのに比べると
親切です。
    • 2