プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

元部下からの復職願いの断り方
退職理由が、家庭の事情ではあったが、当時、仕事の進め方で相違があったり反抗的であったり扱い難かった元部下から復職したいと連絡があり、社長に取り次いでほしいと依頼を受けました。良い断り方はありませんか。

A 回答 (4件)

欠員がなく余裕がない、と言えばいいでしょう

    • good
    • 2

結論はどうであれ、まずは社長に相談(報告)すること。



普通の会社は出戻りなんて雇いませんよ。

世の中そんなに甘くない!


やんわりと…出戻りは認めて無い!と伝えるか?

ハッキリと…お前なんて要らない!と言うか。


それは社長が決めることであり、言い難い結論なら社長又は採用担当者から言って貰うか?どう当人に伝えようか?悩めばいい。
    • good
    • 1

世の中 そんな無視の良い話なんか有馬線でと 断りまひょ

    • good
    • 2

復職に反対し、その理由を社長に説明してください。


理由によっては貴方が器が小さいと見なされます。
正当であれば、社長も復職させないでしょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています