環境教育論
の検索結果 (10,000件 81〜 100 件を表示)
教育委員会の存在価値ってあるんですか?
…いじめがあるかないか!あるに決まってる! 現実問題としていじめがゼロなんて考えにくい。 みな知っている!それなのに学校=教職員、 教育委員会は、ない!とか因果関係がどうの とか...…
アメリカ人の教育水準
…以前、劇団ひとりが子供の頃アメリカに引っ越した時「日本で多少の算数教育を受けてアメリカへ行ったからアメリカでは超天才扱いだった。小4で掛け算できれば大喝采、調子に乗って天才...…
京大(人間環境) vs 神大(国際文化学)研究科
…現在、社会人をしながら某大学で修士課程を受けています。 修士課程後に、博士課程に進みたく、京大(人間環境)研究科 vs 神大(国際文化学)研究科を検討しています。 第一希望は、もち...…
東京教育大学について教えてください。
…団塊世代の人たちの間でたまに 「東京教育大学」 という大学名を聞きます。 現筑波大学だということくらいは知っているのですが、 どうやら東京教育大卒の本人たちは現筑波大よりも ...…
高校1年の女子です。 1週間ほど前に志望校を京都教育大学から京都大学の教育学部に変えよ...
…高校1年の女子です。 1週間ほど前に志望校を京都教育大学から京都大学の教育学部に変えようと思いました。ですが、成績がそこまで到達していなく、勉強しないとやばいと思ったので...…
自己責任論は逃げる手段だと思うんですが? 自己責任論を言い出したのは誰かは分かりませんが...
…自己責任論は逃げる手段だと思うんですが? 自己責任論を言い出したのは誰かは分かりませんが逃げる手段の考えた方で 自己責任論を国民に押し付けておけば何もかもを有耶無耶にして自己...…
私は感情論を書かないんですが変ですか(゜-゜)?
…未解決誘拐事件などのYouTubeのコメント欄とかに、ただの感情論(帰ってきてほしい、かわいそうだetc.)の割合がかなり高いですけど意味なくないですか?そういうコメントに結構goodがついて...…
一般論の時制について
…たとえば、「よく寝たときはさっぱりする。」のように一般論をかくとき、「さっぱりする」のほうは変わらない事実だから現在形を使う。「よく寝た」のほうは、変わらぬ事実とかかわり...…
義務教育って小・中学校です。 親や国や自治体に子供に学力など教育を受けさせる義務があり...
…義務教育って小・中学校です。 親や国や自治体に子供に学力など教育を受けさせる義務があります 質問1確実に中学までの学力や集団生活で困らないように、出席日数や成績などで留年さ...…
議員さんが教育の無償化を歌っていますが
…これ以上国会の経済を財閥して何が楽しいのでしょうか? 教育の無償かと言いますが、無償化をしても教えることのできる先生がいなければ何もならずニートが増えると思うのですが。 教...…
なぜ国は義務教育を廃止しないのでしょうか? 有識者は義務教育の弊害を訴え廃止することを求...
…なぜ国は義務教育を廃止しないのでしょうか? 有識者は義務教育の弊害を訴え廃止することを求めてます。例えば不登校YouTuberのゆたぼんは九九は言えませんが15歳にしてサラリーマン並の月...…
D.ヒュームとカントの美学論について
…D.ヒュームとカントの美学論について、質問です。 どっちもいまいちよくわかってないうえ、ヒュームは本が手元にないので、日本語がおかしかったらごめんなさい。 まず二人の議論に対...…
教育実習で学んでくるべきこと
…教育実習で学んでくるべきことにはどのようなことが挙げられるでしょうか? 何を学ぶべきか、逆に教師側からは実習生に何を学んで欲しいと考えますか? 自分なりに考えたものはいくつ...…
教育実習後の教育委員会からの呼び出し
…教育実習後、4ヶ月たった今、突然の教育委員会からの呼び出しがあって、現在とても驚いています… 実習の内容が悪かったため、面接にて実習の内容がどのようなものであったか、確認...…
ホログラフィック宇宙論
…ホログラフィック宇宙論とは、誤解しているかもしれないことを恐れずに言えば、宇宙はある現象の境界面、二次元面上に蓄えられた情報、または、そこから三次元空間に投影されたホログ...…
特殊相対論での非慣性系の扱い
…時折「特殊相対論では加速度系は扱えない」という趣旨の主張を見聞きするのですが、少なくとも私はそのような事が書かれている文献を読んだことがありません。 何冊か相対論の教科書を...…
セル画の保存環境について
…最近、30年ほど前のアニメのセル画を入手し、 自宅で長く保存できる環境を作ろうと思っています。 というのも、入手した時点で加水分解(ビネガーシンドローム)を 起こしていたので...…
検索で見つからないときは質問してみよう!