話題の出来事のQ&Aをウォッチ(観察)しながら、コラム形式で皆様に紹介していくサイト

ハバネロとジョロキアを使用した「SUPER HOT バーガー」に超甘党男性が悶絶!!

ハバネロとジョロキアを使用した「SUPER HOT バーガー」に超甘党男性が悶絶!!みなさんは、「ハバネロ」や「ジョロキア」といった激辛香辛料をご存知だろうか? 「ハバネロ」は、スナック菓子や料理にもよく使われているため、知っている人も多いかもしれない。しかし「ジョロキア」の存在を知っている人は少ないのでは。

正式名称「ブート・ジョロキア」は、世界一辛い唐辛子として、2007年にギネス世界記録にも認定されている。その辛さはなんとハバネロの2倍!! 食べた者を悶絶させるほどの辛さを持つ香辛料である。

そんな激辛香辛料「ハバネロ」と「ジョロキア」入りの特製激辛ソースを使用した超激辛バーガー「SUPER HOT バーガー」が「TEDDY’S bigger burger 表参道」にて期間限定で販売している。そこで、今回は、その辛さがどれほどのものなのかを調べるため、教えて!gooウォッチ編集部は「SUPER HOT バーガー」を食べてみることにした。

■甘党男性と辛党女性がチャレンジ!


今回「SUPER HOT バーガー」にチャレンジするのは、甘いモノを常に常備し、本場のアメリカ人でさえ甘いと感じるアメリカンケーキをペロリとたいらげてしまう、辛いものが苦手な超甘党男性とレベル10まである激辛ラーメンのレベル8を食べきった辛党女性の二人。

超甘党男性は「死なない程度に頑張ります。食べきる自信はありません」と弱気のコメント。一方、辛党女性は「日本で激辛と呼ばれている料理は普通に食べてこられたので、今回も食べきれると思います」と強気の意気込み。では「SUPER HOT バーガー」はどれほど辛いのか。実際に頼んでみた。

■本当に辛い!!後引く辛さが堪らない!


注文して出てきたのは、赤いパウダーでドクロマークが描かれたハンバーガー『SUPER HOT バーガー』。レタスと厚いお肉がパンの間に挟まり、特製の激辛ソースで味付けされている。届いた瞬間からスパイシーな香りが漂い、甘党男性は「ニオイだけでキツイ……」と食べる前からギブアップ状態。一方、辛党女性は「美味しそうですね」と臨戦状態だ。
ハバネロとジョロキアを使用した「SUPER HOT バーガー」に超甘党男性が悶絶!!ハバネロとジョロキアを使用した「SUPER HOT バーガー」に超甘党男性が悶絶!!
バーガーを半分に切ってもらい、いざ一口。二人ともすぐには顔に出ないものの、少し経つと甘党男性が「うわっ。辛っ!!」と悶絶。「いや、もう無理です。一口で無理です」と相当辛い様子。とはいえ、甘党男性がオーバーリアクションなだけでは?と思い辛党女性の方を見たところ、辛党女性も「思っていた以上に辛いですね。後から辛さが主張してきます。今年食べた中で一番辛くて刺激的です」とコメント。辛党女性も認めるほど激辛のようだ。

食べているときはそこまで辛く感じず「美味しい」と思うが、食べ休んだ瞬間、その辛さは襲ってくるとのこと。ハバネロとジョロキアのソースが口の中を刺激し、汗も涙も出てきて、常に飲み物を飲んでいないと火を吹きそうなほどだという。

■スイーツも絶品!!


甘党男性が後引く辛さに負け「何か甘いものいただけないですか?」と注文したところ、パンケーキがいくつも積み重なり、その上にココナッツアイスが乗った「ココナッツアイスパンケーキ」が登場。激辛の後の甘いスイーツということもあり、ナイフとフォークが進む進む。ココナッツアイスの冷たさと甘さが口に広がった辛さを抑え、緩和していく。しかし、それでも辛さが引かないほど、「SUPER HOT バーガー」は辛かった。
ハバネロとジョロキアを使用した「SUPER HOT バーガー」に超甘党男性が悶絶!!
我こそは辛いものが大好きだ、という方は、ぜひ激辛の「SUPER HOT バーガー」にチャレンジしてみてはいかがだろうか? 激辛の後の甘くて冷たいスイーツも堪らないぞ!

ちなみに、みなさんが今までで食べた中で一番辛い料理は何? 「教えて!goo」では、みなさんの意見を募集中!

【店舗情報】
店舗名:「TEDDY'S bigger burgers(テディーズ・ビガーバーガー)表参道
住所:〒150-0001 東京都渋谷区神宮前6-28-5 宮崎ビル2階
営業時間:10:00~23:00 年中無休

吹き出し この記事についてコメントしよう!

この記事についてどう思う?

みんなの反応

1

BAD

NICE

みんなの反応

5

この記事についてコメントしよう!

  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

投稿する

教えて!goo 教えて!gooで質問する

人気のコンテンツ

更新情報をチェック