話題の出来事のQ&Aをウォッチ(観察)しながら、コラム形式で皆様に紹介していくサイト

探偵が暴露!不倫が長年バレない人、それは家庭を大切にする人だった!!

探偵が暴露!不倫が長年バレない人、それは家庭を大切にする人だった!!不倫のような人目をはばかる関係はすぐに終わると考えている人はいないだろうか。やはり後ろ黒い行動をしているために言動が不自然になったり、ドラマや映画のように、ホテルの領収書がスーツのポケットからポロリと落ちて発覚、なんてことがあるのではと思っている人も多いことだろう。だが、中には配偶者に何年もバレずに不倫を続けている人もいるという。そこで今回は、長年バレずに不倫をし続けている人の特徴をJDAD探偵学校の吉澤真一郎さんに聞いた。

■不倫がバレない人=家庭を大事にする人!?


まず、長年不倫がバレない人に、職業や素行の違いがないか教えてもらった。

「不倫関係を継続させるためには、妻、夫のどちらからも不満が出ないこと、疑われないことが一番です。配偶者と不倫相手のどちらともうまくやっていくエネルギーと、こまめな気遣い、上手な言い訳ができるよく回る舌が必要です。妻や夫に疑われないよう、家庭を大事にしつつ外で不倫相手を作るわけですから、まめで気が利く人でなくてはいけません。また、意外に思われるかもしれませんが、バレない不倫をする人に、職業や経済状況の特性はないような気がします。ちなみに性別では女性の方がバレにくいです。女性の方が肝が据わっていますから、隠すのも上手ですし、夫が勘づくのは難しいです」(吉澤さん)

なんと……配偶者に対する気遣いが不倫を長く続ける「コツ」だったとは。確かに、本来なら疑い持つ側の配偶者から不満が出ないのであるから、頷ける話ではある。

■中には不倫歴○○年の人も


さらに驚くのは、不倫関係が続く人の期間の長さである。吉澤さんが知っている中ではこんな事例がある。

「浮気調査の対象ではなかったのですが、20年以上不倫をしていて、自分の死後に不倫相手の生活が困らないようにしたいというご相談をされたことがありました。永年家庭内別居という特殊な状況でした」(吉澤さん)

不協和音が響く家庭をどうにか維持しつつ、不倫を20年も続けるのは並大抵のことではない。不倫には気遣いだけではなく、強い精神力が必要なのだ。

■長期に渡る不倫が終わるきっかけとは?


ただ、長く続いた不倫関係も、きっかけがあれば一気にバレるという。それは、どのようなタイミングで訪れるのだろうか。

「不倫相手との関係を切ろうとして暴露される。または、そのうち離婚すると言って不倫を続けてきたがなかなか離婚できずにいると、不倫相手が我慢できなくなって嫌がらせをしてくる、といった場合です」(吉澤さん)

吉澤さんによれば、不倫は期間が長くなればなるほど、関係を終わらせることが難しくなり、最終的にはもめてしまうことが多いという。愛憎極まるとは、正にこのことだろう。

結局、不倫をバレずに長く続けることができる人というのは、お金持ちでも悪だくみがうまい人間でもなく、優しい嘘をつき、そして人に対して気遣いのできる性格の人だった。あなたの周りに、そんな人物はいないだろうか……?

「教えて!goo」では、「浮気や不倫をされたことがある方に質問です。浮気や不倫に気づいたきっかけは?」ということで皆さんの意見を募集中だ。

● 専門家プロフィール:吉澤 真一郎
探偵。浮気調査、人探し、信用調査等に対応。JDAD探偵学校を運営する一般社団法人 日本調査業適正協議会の代表理事。学校では、東京・御茶ノ水教室では調査内容の授業で講師を務める。

吹き出し この記事についてコメントしよう!

この記事についてどう思う?

みんなの反応

88

BAD

NICE

みんなの反応

240

この記事についてコメントしよう!

  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

投稿する

教えて!goo 教えて!gooで質問する

人気のコンテンツ

更新情報をチェック