話題の出来事のQ&Aをウォッチ(観察)しながら、コラム形式で皆様に紹介していくサイト

【長谷川豊】もう「待たない!」これからは「楽しみにしている!」

【長谷川豊】もう「待たない!」これからは「楽しみにしている!」なんて格好いいのでしょうか!
レギュラー番組の司会を務めているTOKYO MXでも2度ほどご一緒させていただいた大ファンの北斗晶さん。

闘病生活が続いていますが、みんなが元気に戻ってくると信じています。そして、9月23日のブログで……彼女の久しぶりに帽子を取った姿が披露されていました!

「短髪アレンジ」
( http://amba.to/2d2eZHI )

短髪の北斗晶さん、なんて格好いいのでしょうか!
病気に負けず、必ず戻ってくる! と言ってテレビから一時離れている北斗さんですが、闘病を続けながらも笑顔を忘れずにいるこの精神力にはただただ脱帽です。

私は22日の公式チャンネルでも同じことを話したのですが、人間にとって一番大切なことは「知る」ことだと思っています。人間は「知る」ことによって「対策」が打てますし、有効な「次の人生」を選ぶことが出来ます。
「知る」ことは人間にだけ許された、知能の賜物です。

ですが、日本では臭いものには蓋をし、議論を避け、とにかくテレビや新聞が行ったことをそのまま信じ、何も「考えずに従うこと」が美徳とされています。

確かに、髪の毛の抜けた北斗晶さんの姿は、ファンの方々にとっては一時的にショックを受けることでしょう。でも、それが恥ずかしいことだと考え、全部に蓋をした場合、今後同じ病に侵された人の……何か力になるのだろうか? と北斗晶さんは考えたのでしょう。

常に笑顔で。
常に前向きに。

素晴らしいブログを書き連ねている北斗晶さんは、今勇気のある戦いをしている小林麻央さんと同じく、素晴らしい人物です。心の底から尊敬できますし応援できます。きっと日本人、みんなが同じ思いなことでしょう。

テレビ最後の出演はTOKYO MXの「5時に夢中!」だった北斗さん。
きっと、復帰も同じように「5時に夢中!」でしてくれると信じています。

変わらぬ笑顔で。
変わらぬ前向きなコメントで。

MXのみんなは今まで「待っています」という心境だったことでしょう。しかし、もう次のステージに入った気がします。
私たちは「楽しみにしています」。北斗晶! がんっばれ!

長谷川豊 (Hasegawa Yutaka)

吹き出し この記事についてコメントしよう!

この記事についてどう思う?

みんなの反応

63

BAD

NICE

みんなの反応

120

この記事についてコメントしよう!

  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

投稿する

教えて!goo 教えて!gooで質問する

人気のコンテンツ

更新情報をチェック