話題の出来事のQ&Aをウォッチ(観察)しながら、コラム形式で皆様に紹介していくサイト

【おやつに最適!】ローラの焼きバナナトースト

【おやつに最適!】ローラの焼きバナナトースト自宅で作るおやつといえば何が思い浮かぶだろう? 筆者はクッキーやプリンが真っ先に浮かぶ。そんなことを考えていると、久しぶりに手作りおやつが作ってみたくなった。ちょうど家にバナナが残っていたので、何か美味しそうなおやつを作ってみようとしていた矢先、「教えて!goo」「ご自宅で作るお気に入り・お好みのおやつ~♪」という質問を発見。さっそく、回答を確認してみた。

■ローラのお気に入りおやつレシピとは?


質問者のMarennesさんは、お手製のおやつやお菓子でお気に入りやお好みのものがあれば、教えて欲しいと投げかけている。

それに対して、「最近は、寒天です。粉寒天を水に入れて沸騰させて、冷まして固め、短冊切りにしたもの。三杯酢をかけて食べてもいいし、はちみつをかけても黒蜜をかけても(しばらく置くと味が染みる気がします)更にきな粉を足してみてもおいしいです」(fuukakouさん)や、「フレンチトーストです。牛乳・玉子・砂糖を混ぜ、パンがひたひたになるまで漬け込みます」(michoyo19750208さん)などの回答が寄せられていた。さらに調べていると、なんとあのローラさんがオススメするおやつレシピの情報を入手! さっそく、作ってみることにした。

■あっという間にできあがり!


用意するものは、バナナ(1本)、食パン(1枚)、ココナッツオイル(適量)、クリームチーズ(適量)、くるみ(6個)、はちみつ(適量)、ミント(適量)である。まず、バナナを輪切りにする。食パンをフライパンで両面、焼く。フライパンにココナッツオイルをしき、バナナを焼く。焼いたパンにクリームチーズを塗る。焼いたバナナを乗せ、くるみを散らし、はちみつ、ミントをトッピングすれば完成だ。詳しい作り方は動画でチェック。


ニコニコ動画で見る→bit.ly/2rXJTst


■焼きバナナの自然な甘み!


ローラお気に入りの焼きバナナトーストは、おやつとしてだけではなく、朝食や夜食にもピッタリだ。見た目の存在感もさることながら、甘みたっぷりでクセになる美味しさをぜひ堪能して欲しい!

吹き出し この記事についてコメントしよう!

この記事についてどう思う?

みんなの反応

10

BAD

NICE

みんなの反応

23

この記事についてコメントしよう!

  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

投稿する

教えて!goo 教えて!gooで質問する

人気のコンテンツ

更新情報をチェック