アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は160cmもありません。結婚願望はあるのですが、どうせ相手にされないと考えるとつまらないです。
そこで聞きたいのですが、160cmもない男と初めて出会ったり、プロフィールで見たりしたら引きますか?
背の低い男に対して殺意を抱きますか?
人間性に問題があっても180cm以上の人と付き合いたいですか?

A 回答 (21件中1~10件)

ラブコン という漫画をご存知でしょうか?



別に私は身長なんて気にしません
関係ないと思います
それに、本当に好きになったら身長なんて関係ありませんよ

背の低い男性に殺意なんて抱かないでしょう(笑)
大丈夫ですよ

見てくれる人は見てくれるんですから

性格悪い人と付き合うなんて、絶対嫌です
    • good
    • 0

学生、女です。


先日、女友達と『なぜ、背の高くない男性はあんなにコンプレックスを持つのだろう?』話題に上がりました。

私のまわりには150ない男性も何人かいますし、160ない人はいっぱいいます。(みんな身長はとまっています)
その人たちみんなが、身長にかなりのコンプレックスを持っているようですが、
私や、私の周りの友達は全く気にしません。その人たちは彼女もいます。私の元彼も160なかったです。

きっと160ない人は世の中にたくさんおられますし、その方々は結婚されていないでしょうか?彼女いたことないでしょうか?
そんなことないですよね。

背が高くないからといって引くような女性は、素敵な人でしょうか?
私は身長では引きませんし、殺意なんてとんでもないです。
質問者さまの内面を見る素敵な方と出会えるといいですね。
    • good
    • 2

>背の低い男に対して殺意を抱きますか?



これは意味がわからないのですが・・・
背が原因で殺意なんて聞いた事ないですし、思った事もないですよ。
他人の身長で殺意持って自分の人生を犠牲にする人居るかな~?居たらビックリ。

180cm以上で人間性に問題ありっていう例えも極端過ぎですが、まぁこの例えの通りお答えするなら人間性に問題あるなら嫌でしょう。
背が高くても低くても人間性に問題あったら嫌です。
    • good
    • 0

ninjinさんは真剣に悩んでらっしゃるのでしょうね。


でも、それはあなたのコンプレックスが身長だからに過ぎません。
人を見た目で判断すること自体おかしな話ですしね。
殺意を外見で抱くなんてありえない話です。

でも、人間性云々前に人間性が同じで160cm以下の人と
180cm以上の人がいれば私は自分が小さいので低めの人の
方がいいです。私も小さいのはコンプレックスですから。

うちの彼も身長がコンプレックスだったようで、低いの嫌?
とか聞きはしないものの身長の高い人のことを身長高いし
かっこいいよねとか度々言っていました。なので、
でも、○○くんも私より高いしいいよねーそれに私
これぐらいの角度で見上げれるのがなんか一番落ち着くなって
そういうシチュエーションの時に言っていたのですが、
今では言わなくなりました。今の彼の方がコンプレックスを
表に出していなくてステキですよ。相変わらずネガティブ
ではありますが。

あなたより低い女性もいるでしょうし、心配しなくて
いいんですよ。自分がコンプレックスなのなら、背の低い
女性とお付き合いすればいいのです。そうすればきっと
あなたのコンプレックスも少しは楽になるはずです。

それよりコンプレックスを理由にして自分を卑下
しすぎていると、魅力的なものも半減してしまいます。
もっと自分のよい部分を見せつけるぐらいのポジティブさで
生きていってください。
    • good
    • 0

>背の低い男に対して殺意を抱きますか?


人間性に問題があっても180cm以上の人と付き合いたいですか?

なんで殺意をおぼられると思うのか分かりませんね。。--;
それに180以上あったって人間性に問題がある人間と
付き合う訳ないじゃないですか?極端ですね。。
背の高さって男性にとっては
とても左右されると思いますけど
私も一度あなたぐらいの背丈の男性と
付き合ったことありますよ!
まぁ彼もそのとき若かったこともあり
20代半ばでしたけど結構もててましたよ!
顔がかわいらしかったこともあると思いますけど。
だから背のせいばかりでは無いと思います。
私も背が低いより高い人のほうが好きですけどね。
    • good
    • 0

 背は関係ないと思います。



 質問文から察するに、かなり思いつめてるようですので、逆にお聞きします。
 背の高い女性をあなたはどう思いますか??

 たぶん、あなたの背の高い女性に対する感情と同じような感情を、あなたも周りの方々に思われてると思います。

 最後に、質問に答えます。
>160cmもない男と初めて出会ったり、プロフィールで見たりしたら引きますか?
引きません。気にしません。

>背の低い男に対して殺意を抱きますか?
殺意なんて抱きません。
でも、私の外見をとやかく言う人には殺意を抱きます。

>人間性に問題があっても180cm以上の人と付き合いたいですか?
付き合いません。
    • good
    • 0

私が現在いいな、と思っている男性は質問者様と同じく160cm弱です。


(因みに私は154cm。ヒールを履くと追い抜かします)
正直、昔(20歳前後)の時は、身長が自分より低いと聞いただけで、
恋愛相手から外していました。
自分が元々低いので、相手は高い方が良い、と思ったのもありますが。
今は自分も成長し、それだけのことで相手自身を見ないのは間違っているし、
勿体ない(この言葉が適切かどうか微妙ですが)と思うようになりました。
身長が低い高いは、本人の努力でどうこうなるものではないですし、
例えが微妙ですが、同郷人でないから、同国籍でないから、と
今更代えられないことで限定するのと何ら変わりなく感じます。

でも、これは私の身長だから思うのかもしれません。
女性の友達で自身が170cm弱の子は、やはり自分より低いのは嫌だと言います。
同じく170cm弱の先輩でも、160cm弱の彼氏とラブラブな人も居ます。
その人次第ではないでしょうか?
身長でなく、色々な心がけや中身だと思います。
    • good
    • 0

29歳女性です。


私の彼氏も160cmありませんよ。
私が150cm以下だから気にならないのもありますが、
もともと身長にはこだわらない派です。

ちなみに私の彼は薄毛です。笑えないぐらい。
でも、本当に誠実で堅実でマジメでやさしい人なんです。
20代後半になって、男性のこういった中身に惚れるようになりました。

女性っていつも痩せたい痩せたいっていってますよね。
でも男性でぽっちゃり好きは意外と多い。
男性も同じで、男性だけがやたらこだわる身長ですが、
女性で男性の身長にこだわる人は思ったより少ないですよ。

結婚を意識するなら、私の場合は身長より人柄や経済力によってですね。

そして、身長が小さくても、太ってても、臭くても、ハゲてても、
みためで殺意を抱くことはないですから安心して下さい☆
よっぽど自分を否定するほどのひどいことを言われたら殺意をいだくかもなー。
    • good
    • 13

背は関係ない・・・と言い切ってしまうと、あまりにもきれい事すぎると思います。

やはり誰にでも異性に対する理想像があり、そこから外れていると初対面ではマイナスポイントになりやすいです。そこは否定できないと思います。軽々しく、関係ないと言い切ってしまうのはどうかなぁと。。。

ただし、身長はあくまでも色々な要因の一つでしかありません。しかも外見は見慣れてしまえば良くても悪くてもあまり印象的でなくなります。じっくり付きあえば、性格とか考え方が重要視されるようになります。コンプレックスを持っている人は、それそのものよりも、それにより形成された性格で人との間に壁を作ってしまうのではないでしょうか。

かくいう私も、顔がかなりでっかいことがコンプレックスです。気にしても意味がないと理屈で分かっててもどうしても卑屈になってしまう自分がいます。こればっかりは、治りませんね。どうしましょう。
    • good
    • 1

貴方と同じ様に背の低い男です。



私は、結構いい年してますが、まだ結婚していません。
それは身長の問題では無く性格に問題があるのでしょう。笑
しかし、アホな発言だと思われるかもしれませんが
過去から現在まで、それなりの数の女性と
お付き合いさせて頂きましたし、そこで劣等感を
感じたことは有りません。

確かに身長が相手を選ぶ重要な要素になっている
女性もそれ相応に居るのでしょう。それは否定できません。
しかし、世の中の50%の女性がもしそうであったとしても
残りの50%の女性に可能性があります。
貴方にとって少なすぎる確率ですか?
奇跡を起こさなければならない程の数値ですか?
じゃぁ、背の問題が解決しても、顔がまずかったら?
性格が悪かったら?足が臭かったら?笑
言い出したらキリがありません。

私は、自分の身長が低い事だけで
避ける女性が居ても良いと思って居ます。
こちらとしても、選ぶ手間が省けて良いとすら思っています。
そんな人とは、仮に自分の身長が高くても
私とは上手く行かないと思っていますしね。

同じ男として。
男と言う名のライバルとして同情するつもりはありません。
この事に関しては誰も助けてはくれないでしょう。
悩み苦しんで下さい。自分にウィークポイントがあると思うなら
逆にそれを武器にするか別の武器を磨いて下さい。
そして戦ってください。
戦いから逃げている人は誰にも相手にされませんよ。
だって自ら逃げてるんですから。それだけの事だと思うし
当たり前の事だと思います。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A