プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

模試の勉強法教えてください!
中3です。
偏差値50以上はいきたいです。
お願いします。

A 回答 (3件)

中1から教科書やり直す。


1年生分は1週間で、2年生分は一ヶ月で出来るでしょう。
これで50とれます。
    • good
    • 0

模試がいつなのか、現時点の偏差値がどれぐらいなのかがわからないと答えようが無いです。



ただ、それだけでは話にならないので。
暗記知識→学研の「寝る前5分暗記ブック」の中3高校入試編の内容は完璧に覚えて引き出せるようにしてしまいたい。
理科・社会あたりは、シグマベストの実力メキメキ合格ノートで基礎知識を再確認。
数学・英語などは学校のワークレベルの問題は確実に解けるようにすること(そのうえで、英語は単語・熟語の暗記と文法の理解をしっかりとすること)。
国語は国文法と漢字は自分で日々着実に暗記や問題練習を進めること。
国語の中で現代文の文章読解がさっぱりできないというのであれば「出口汪の新日本語トレーニング」の1~3巻を早期に解き上げて、日本語の基礎を作り直した方が良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一週間後です。

お礼日時:2017/10/17 22:48

No.2です。


テストが一週間後とのことなので、基礎知識の暗記・理解を徹底的に繰り返すことで手いっぱいでしょうね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!