プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕はすごく英語が苦手なのですが、
Linden tree(菩提樹)の「Linden」の部分って、「リンデン」って読むのですか?教えてください。

A 回答 (2件)

それでいいのです。

しかし,カタカナですから英語の発音とは,本当は違います。英語なんては誰でもそんなに出来るわけがありませんよ。日本で生活している限りは。しかし,最低限度中学,高校でやっているわけですから,苦手というのは,若しあなたが英語を生活上(仕事上)必要ならば,それは逃げているのに過ぎないと思いますが如何でしょうか。新しい,知らない単語を詠むのには"発音記号”と その"音”が必要です。発音記号は辞典に載っていて,説明もあります。音は,発音記号をの"音”を覚えれば,ある単語の”読み方”に応用できます。英語の音を聴く方法は無数にありますよ。ぜひ,発音記号とその音を覚えることを お勧めいたします。
    • good
    • 0

goo辞書(参考URLに示しました)で音を出せますよ。


goo単語と発音記号の横にスピーカーのマークが出るから、そこをクリックすれば発音が聞けます。
ここで説明するより実際に音を聞く方が確実でしょ?

もしよかったら一度トライしてみてください。

参考URL:http://dictionary.goo.ne.jp/index.html?kind=ej&m …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!