アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

改修工事があまりに酷いでした。
建築相談の弁護士が代金を払ってはいけない、払わなければ、相手が訴えてくるので、そのために現状を専門家に確認してもらうと言われた通りに一級建築士のインスペクションの友達に頼みました。
契約者が86歳の認知症と80歳の?です。
1300万の工事で決めたのは壁の色とドアの色です。
2センチのステンレスネジ代120本が36.000円で
新しいネジは使ってないです。
天井は触ると危ないからやらないです。
高圧洗浄もしていません。
していないから証拠はありません。
建築審査会に頼むと、見にきて受けるかどうか決める
決まったら見積が30万かかり、それを見て弁護士が受けるかどうか決めるそうです。
30万の作業を私がやって弁護士を探さないとなりません。
信頼できる弁護士は私の弁護士なので叔母との共有問題があるので受けれません。
良い弁護士を探すのに有効な方法はありませんか?
別分野で相談した弁護士があまり、動きが良くないので、他の弁護士を探すために、その分野の団体に聞いたら、私の相談した弁護士が唯一勝てる弁護士と言われました。
建築扮装だとあり過ぎて、どこに聞いたらいい勝てる判りません。
判例などから探してみるとか、そうゆうことをブログに書いている弁護士は新規受付はしないとか。
信頼できる弁護士、こちらの主張を支持する弁護士を見つけるにはどうすればいいでしょうか?

A 回答 (1件)

焦ってお書きになっているのかもしれませんが

何が何やら判らない文章です、中華っぽい言い回しもあったくらいにして・・。
取りあえず弁護士さん紹介して欲しいのなら弁護士会にでも御相談下さいね。
    • 1
この回答へのお礼

弁護士会の建築相談に行きました。
最初の弁護士の話を受けて、現状を専門家に確認してもらいました。
大体、資料が揃ったのでどんな感じか確認に行きました。
最初の弁護士か引継ぐことになってましたが、都合で違う弁護士になりました。
見積書にきれいにやるとは書いていない、裁判所は紙しかみない、だから勝てないと言われました。
隣にいた建築士は同じ人でした。
この人が専門家に確認してもらうようにと言いました。

優秀な弁護士は忙しいから、弁護士会にはいないと思っています。

建築審査会みたいなとこに聞いたら、
現地を見てから決めるというのは
当然ですが、決まって見積書を作成するのに、30万かかり、それを見て弁護士か受けるか決めるそうです。
30万払えば弁護士か受けてくれるならいいですが、30万が無駄になるのでは困ります。