電子書籍の厳選無料作品が豊富!

在職中で面接してきました。在職中の会社に面接した会社から、問い合わせがあったりするのでしょうか?
よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

基本的にはありません。

個人情報の乱用に当たりますから。
たまたまその会社と取引関係があり、懇意にしている人間関係があると、非公式に問い合わせされるようなことも考えられます。
    • good
    • 0

基本的にしません。

してきた企業は悪意があります。ブラック企業の可能性が高く敬遠した方がいいでしょう。
    • good
    • 0

ない


転職活動で私も在職中に面接を何件も受けたことありますが一切ありません
普通は応募の秘密は厳守するものだと私は思いますよ
    • good
    • 0

少なくても在職の有無を確認することは違法ではありませんから 問い合わせがあるかもしれません。


それ以外については 基本的に問い合わせしたり回答してはてはいけないことになっていますが 口頭なら証拠は残りませんから・・・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!