プロが教えるわが家の防犯対策術!

40代転職活動中です。複数の転職歴や年齢からか書類選考もなかなか通過出来ませんが、先日ある企業(団体職員)から同グループの別団体でよければということで面接実施の連絡がありました。しかしながら、同業種ながら別団体というのも気になりますし、その団体の転職評価をネットで調べましたら、あまり良い情報が書かれていませんでした。そんなことで、この面接を受けるか迷っています。とりあえず受けてみてということもできますが、そのまま流されてしまわないかというのも心配です。。皆さんだったらどうするか参考に教えて頂ければ幸いです。

A 回答 (6件)

私は40代後半ですが…いまさら転職する勇気んなてありません。



貴方は少し下だとは思いますが、同年代として助言するなら「選り好みなんて出来る年齢じゃない」と思います。


今までの経年や資格を活かしての転職ならまだ可能性があると思います。
また人生をいちからやり直す(初任給程度の給料)気概があるなら良いと思います。

貴方の事は何も知らないので回答に苦慮しますが、採用して貰えるだけで有難いと思うべき年齢に近づいていることは理解して転職活動をするべきだと思います。
    • good
    • 0

あなたには、自分の意思というものがないと感じました。



ネットの情報に簡単に左右されたり、赤の他人の意見を重視しようとしている点です。
ネットの評判などは、悪い情報しか載っていないことがほとんどです。
ライバルが、わざと書き込んだりもします。

面接は受けてみて、自分の目で判断しましょう。
労働条件や業務内容については、しっかりと確認することです。

行動しなければ、何も始まりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/10/18 09:57

取り敢えず受けよう。

合わなかったら断ればよい
いつまでも 書類選考でハネられつづけるよりマシだろう
    • good
    • 1

40代が必要とされる仕事って、結局、人が嫌がるような仕事くらいしかないからね。


若い人は来ないし雇ってもすぐに辞めるから、40代、50代で仕事探して人は必至こいてるから、こういう人達を使おうと採用する企業はブラックだね。

ただ、面接して仕事の内容とかを事細かく聴く必要はあるかと思う。
    • good
    • 0

>>あまり良い情報が書かれていませんでした。



受けません。
    • good
    • 0

面接、受けるだけ受ければ?


断るのはそれからでもできる。
選んでいる身分?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!