プロが教えるわが家の防犯対策術!

健康診断でHCV抗体s/co1.50とでましまが、GTP46ともでました。C型肝炎に感染してますか?医者にもいこうと思いますが…。ちょっと不安です。

A 回答 (1件)

HCV抗体が陽性であったならば、病院に行ってHCV-RNAというのを検査すればHCV(C型肝炎)なのかどうか判定できます。


現段階で感染しているとはまだ言えませんが、もし感染していた場合は早く治療を行う方がいいので病院で検査しましょう。
HCV抗体が陽性ですと、大変不安になられると思います。検査してHCVではないと判定されれば安心できると思うので、頑張って病院に行きましょう。(性行為などで他の人に移さないためにも…)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。自分も突然だったので、少し困惑してしまいました。
この結果をもって病気で話を聞いて検査を受けようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/22 12:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!