アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

勇気を出して転職しましたが、話が違いました。
皆さんどうしますか?

A 回答 (6件)

若いですよ!


まだまだこれからじゃないですか!!
履歴書にはバッチリ格好良く書けるんですから、自信を持って挑んでください!
キャリアアップと思って、もっといいとこ目指してもいいんじゃないですか?
頑張って下さいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ただ、冷静に考えて、元の職場が自分にとって最も良いところだったと思います。
しかも転職先は3ヶ月で退職しました。
元いたところにあのままいたのがベストだと途方に暮れております。
でもありがとうございます。
頑張ります。

お礼日時:2017/10/23 20:18

わたし、あなたと全く同じ状況だったので、びっくりしました!わたしも、転職せず、前の会社にいればよかったとおもってるものです、なぜ、転職を?


戻れる可能性はないのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
転職して話が違う、というのは結構あるみたいですね。
私は10年以上勤めた有名大手企業から海外の会社に転職しました。
前向きな理由としては、職種の専門性を高めたかったからですが、入社してみると、当初示されていた職種と違いました。他にも勤務時間や休日の仕事の有無も違いました。
他の理由としては、社内でストーカーに1年以上悩まされて冷静さを欠けた時に転職の紹介をいただいたことです。
結局転職後の会社は退職し、今は無職です。
戻れるよう元いた会社に応募しましたが、退職後3ヶ月ほどと、短すぎるのでダメなようでした。
全てを失ってしまいました。
ただ、出戻りを認める期間は会社によって違うと思うので、事情を話して戻れるか試してみるとよいのではないでしょうか。
転職後の会社で違いを受け入れて働く、という選択肢もあったと思いますが、私は騙されたようで身が入らず耐えられませんでした。
話が違う、というのは転職の前提を覆されたようで本当にショックでした。

お礼日時:2017/10/25 01:28

他の方へのお礼を見る限り、なんとまぁあれこれと違いましたね。


まだお若いでしょうから、引きこもるのはもったいないですよ、活躍をお祈りします!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。35歳です。若いでしょうか?有名大手企業から海外の会社への転職だっただけに、本当に辛いです。どうすれば立ち直れるでしょうか?

お礼日時:2017/10/23 20:08

どのような点で話が違ったのでしょうか?



仕事内容でしょうか?
給与面でしょうか?

ご自身が納得いっていないのなら、
再度転職活動することをお勧めいたします。

不満が積もる状況で仕事に取り組まれるのは、
モチベーションがあがらないですからね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
職種、仕事内容、勤務時間、休日の仕事の有無などが違い、結局退職しました。
有名大手企業からの転職だっただけに、大損をこいてしまいショックで引きこもり中です。

お礼日時:2017/10/23 20:01

話が違うのはよくある話です。


契約に関わる事なら(交通費出ると聞いてたのに出ないとか)問題ですが、許容できるものなら、受け入れましょう。いろんな事ができるようになるのは良いことです。
無理なら上司に伝えてみましょう。
結構みんな話の違う仕事もしているもんですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そういうものですか。
私は特に職種が違いました。転職の前提が覆されました。結局退職することとなりました。

お礼日時:2017/10/23 19:59

内容にもよるが




我慢する
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
その方法がありましたか。
私は転職の前提が覆されたようでショックで結局退職しました。

お礼日時:2017/10/23 19:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!