電子書籍の厳選無料作品が豊富!

親に内緒で、チャットレディをやっている実家暮らしの大学四年生です。
私は、2ヶ月前から始めてで約50万は稼ぎました。
ある日、親宛に"38万の--"という紙がきて親に多額の金額を稼いでいることがバレました。税金もそのぶん多く払ったと言われました。
親には、私自身まだ内定をもらっていない就活中の学生なので"正社員雇用があるかもしれないweb系の会社の出来高制のアルバイトをしている"とweb関係の知識もつけることができる大学だったため違和感ないと思い伝え納得させています。

しかし、親に稼いでることをこれ以上あまり知られたくありません。また大学入学のためにかかった頭金の期限が近づいているので、103万までの上限しか働けないことに不満があり、親の扶養から離れたいです。
親に "103万に抑えようとすると卒業する前に借りた頭金を稼げないのと、新しいパソコンも必要だからもっと働きたい。また、税金の請求をお父さんにさせるのも悪いから、103万以上稼ぐために扶養から外す手続きをしてほしい。 "と伝えたいと思っています。

親には、この上記のような伝え方で納得してもらえるでしょうか?
正直、知識がないためとても不安です。"扶養から外れてどうすると?"と質問される場合どういう言葉で返せばいいかも分からない状況です。

もしお優しい方がいらっしゃいましたら、分かりやすく教えてくださるととても助かります!どうかよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

[親宛に"38万の--"という紙が]

あなたは大学生なのですから、「紙が来た」という表現ではなく、もっと別の表現ができるはずです。
紙が来た、ではいったいどんなものが来たのかがわかりません。

チャットレディのお金の振込通知が親宛に来た?
38万円超えた所得が娘さんにあるから、扶養控除の対象にはなりませんという通知が税務署から来た?
まずは「どんな内容の書類でが来た」程度は記してもらわないと、何が何だかわかりませんよ。
貴方が気が付いてないかもしれませんが、重要な点です。
    • 0

納得しないでしょう

• 0