アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

65歳以上の方は消費税15% 70歳以上の方は消費税20% 
75歳以上の後期高齢者の方は消費税25%。
これでいろんなことが解決です、決まりですね。

A 回答 (3件)

ご質問から、現在の高齢者の経済的環境から無理と思います。


高齢者層の貧困化は進んでおり、生活保護を受給している多くが高齢者や障害者です。
心身に障害を持たれた方も多く、介護認定を受けている方々は増加の一途です。
高齢者は裕福というのは神話です。(ごく希に比較的裕福なお爺さんお婆さんがいる程度のことです。)
したがって、高齢者への増税は虐待に近い行為として考えられません。
    • good
    • 1

お金が足りない高齢者が多いですので、それはしんどいと思います。


また、消費税率が世代間で一律でない場合は、レジなどの会計が大変すぎますのでしんどいです。
例えば75歳の親とその子供が一緒に買い物や飲食をして、割り勘する場合、どのように請求するのでしょうか。
    • good
    • 0

それより無駄な出費を削減してほしいけど

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!