アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母校の小学校の卒業式って見に行ってもいいんですか?

A 回答 (4件)

まず、無理でしょう。


どうしても見学したいのなら、該当の小学校へ、事前に、見学の理由や身分を知らせて、許可をしてもらうことでしょう。
    • good
    • 0

受付がありますので受付で確認してください



山間部の小規模校であれば、スペース的に余裕もありますし
地域での見守りという活動も行われているので、参観可能となる場合もあるでしょう

ですが、市街地の大規模校では、児童と父兄その他関係者で一杯ですから
直接関係ない人間は、入場できないことも普通ですね

結局直接に確認して貰うしかありません
    • good
    • 0

卒業式は、原則、卒業生の保護者の方と、事前に招待された方以外は、式場に入場できないはずです。


母校だからといって、行くべきではありません。
    • good
    • 2

保護者か身内ならいいのですが


卒業生だけなら不審者と誤解されかねないので行かない方が良いと思いますよ
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!