アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

西南学院大学を受験しようと考えてるものです。
どうしてもこの大学に行きたいので人間科学と神学以外は受けようと思っています。
ですが模試の判定がE判定で不安です。
今からどんな勉強をすれば間に合うのか教えてください!
受験科目は国語と英語と数学です!

A 回答 (3件)

1.Eというのは底なしです。

Dに近いEも、小一レベルのEも、どちらもEで、Eというのはあなたの学力を示しません。
当面の勉強方法や教材は、現状学力や学習進度に対して決まります。目標に対してどうこうしようとしても、どうにもなりません。
あなたに適した学習地点から全力でやるのが、最も効率の良い勉強法だろうと思います。

2.従って当然、間に合うかどうかなんて、ここの誰にも判りません。判るように上記を説明するか、ここでの質問を諦めるか、どちらかを選びましょう。

3.学習進度ですが、どういう教材を仕上げたのか、どういう教材をやっているのか、やった感触はどうなのか、等々の情報が有用でしょう。
たぶん、学校の先生に相談するんでも、そういう情報があった方が良いはずです。

4.出題傾向はおそらく違うんでしょうが、学力の目安として、センターの現古漢、英語、数1A、数2B、それぞれの得点も、指標となりそうです。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすみません!!
出来る限りがんばります!!

途中送信失礼しました。

長文読解が出来ていないのなら、長文読解をやる、みたいな感じです。
あとは、国語の現代文は、普段から、やっていないと点数とれません。
したがって、国語の現代文は、ある意味捨てましょう。
勉強して一番伸びやすいのは、数学です。数学に力を入れてもいいと思います。
頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすみません!!!
ありがとうございます!!
現代文は得意なのですが数学が苦手で不安だったので…
数学がんばります!!

この中で、国語の現代文は、今から頑張っても遅いと思われるので、それ以外のところを書きます。

今まで受けた模試で間違いの多いところを中心に勉強するとよいと思います。英語であれば、たとえば、不定詞が出来ていない、とわかったら不定詞の解説と問題をやる。そつ
    • 0