プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性にお願いします。

職場(仕事中)に、上司から怒られ気分が、沈んでしまってた時好意が、あるないはなしで、同僚女性から『〇〇さんは、よく頑張ってます。上司から怒られても、〇〇さんなら必ずできる事だから、頑張って下さい。』と言われたらどう感じられますか?
お願いします(*^^*)

A 回答 (1件)

その方は、心理学を知っているのか、天性の優しさを持っているのか、と感じます。

モチベーションを上げてくれてます。あなたもその言葉で少し救われたきもちになりませんでしたか?誰でも失敗はします。その時にコミュニケーションを取れる人がいるのは、とても有り難いことです。本当は上司が叱る時に、どうしたら解決出来るかまでジックリ話せばいいんだけど、難しいよね。
私なら、同僚女性の言葉に応えるためにも、頑張ります。どこがダメだったのか?分からなかったら、他の同僚や上司に質問してもいい。ポジティブに行きましょう。そして、同僚女性に感謝!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう(*^^*)

お礼日時:2017/10/29 20:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!