アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

腹部の激痛について。
昼御飯を食べて1時間くらいしてから急にお腹が痛くなり下痢をしました。スッキリしたと思い車に乗るとまたすぐに激痛がはしり再びトイレへ。
ほんの少しだけ下痢が出ました。
その後は何事もなく、夜ご飯も普通に食べて、
食後2時間くらいたったら、
今度は左腹部の激痛がきました。

尿意を我慢していたのでそのせいかと思いトイレを済ませましたがその後も腹部の激痛がおさまることはなく、背筋を伸ばせないような痛みです。

そして、今日の昼の下痢以降
普段よりもやたら喉も渇きます。

痛みの場所はみぞおちの左あたりだと思います。

ガスがたまっている感じもするような..まだ下痢の出そうな感じもするような..若干ですが吐き気もあります。

ネットで調べたら胃腸炎と出るのですが、嘔吐などはなく、ナマモノなども食べておりません。

普段ない痛みのため、何か怖い病気だったらと不安になってしまいました。

ご回答よろしくお願い致します

A 回答 (4件)

ウイルス感染などかもしれませんね。

念のため、消化器内科を受診しておかれるのが安心だと思いますよ。
    • good
    • 0

胃腸炎の原因は食べ物だけじゃないです。


風邪のようにどこかでウイルスや細菌に感染して胃腸炎になることもあります。
ここでは原因はわからないですね。
喉が乾くのは頻回の下痢によって脱水ぽくなってるんだと思います。
水分摂取したほうがいいですが、吐き気があったら難しいですかね。
早めに受診したほうがいいと思います。
    • good
    • 0

我慢出来ないって119番。

    • good
    • 1

食べて すぐには 食あたりや 食中毒の症状には ならない・・



最低でも流動系のもの(飲み物など)は 3時間 固形物は10時間が目安です・・・

なので 食べ物が原因の腹痛なら その食事の一つ前の食事なり 間食なりが原因です・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!