アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

42歳主婦。
今年の3月ぐらいまで17年ほど契約社員として働いていました。(契約満了)

なんだかとても疲れてしまって
働かなければと思っても
気力がでてきません。

そんな中でも、ダメだやらなきゃともがきながら求職活動。
でもそんな気持ちや年齢もあり、
なかなかうまくいきません。

夫はパートとか緩く働いていいと言ってくれているのですが、
本当にそれでいいのか?
子供もいないのにそんな働き方でいいのか?

そんな気持ちもあり
最終的にはどうしていいのかわからなくなってしまいました。

なんだか、生きることにも疲れてしまって。

どうしたら気力がでてくるのか。
こんな私にアドバイスください。

A 回答 (4件)

大丈夫です。

    • good
    • 1

軽い鬱病になりかけているのかも


ご主人が理解を示されているのですから
何も焦ることはないでしょう

>どうしたら気力がでてくるのか
過去のことはどこかで割り切って開き直る・・か
開き直って割り切るかです。
それが出来なければどこまでも堂々巡りで引きずっていくだけ
その内スパイラルダウンしてドツボに嵌りかねない
ので気をつけましょう
なるようにしかならないことはなりませんよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分でも楽に働きたいと思う気持ちもあるのですが、
やはり割り切れない自分がいるのでしょうね。
すでにドツボにはまってるのかもしれません。

お礼日時:2017/10/30 06:38

私も、43才最近、体調おかしくて。

。。うちは、子供が二人いて。。。パートをしてたんだけど。。。何かそれも疲れてしまい。。。夫さんはあなたと同じく、もう、働かなくていいよ。楽な仕事にすれば?とは言われますが。
塾代やら、何やら。。。。
必死に頑張ってると、家の事が出来なくなるし!

多分。。。更年期なんだよねー認めたくないけど。。。

お互い、頑張ろうね。ストレスためないでね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

楽にと言われてもなぜなのか
それを素直に受け入れられない自分がいます。
受け入れたら楽になれるとは思うのですが。

更年期。もう来てしまったのですかね。
休みたいけど、休んでたらもう仕事に就くチャンスがなくなってしまうのではとも思い、やはり焦ってしまいます。

お礼日時:2017/10/30 06:45

すごく疲れてるなら短期のバイトなどから慣らしていってもいいと思います。


子供がいない主婦だから働かないといけない、という思い込みから離れられたらいいです。
自分が働いていたくて働くならいいと思うんです。
疲れたら休んで好きなことだけしてしばらく暮らせばいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

本当には緩く働くことを望んでいる自分がいます。

ゆっくり仕事をしていけば、吹っ切れて気力がわいてくるのかもしれないですね。

子なし主婦だから働かなくていけないという思い込みから離れてもいいのですかね。
なんかそう言ってもらえて少し気が楽になりました。

お礼日時:2017/10/30 06:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!