プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今頃なんですけど、大きなテガタのテガタって漢字でどう書くんですか。?テは手って分かるのですが。ガタがこの形か型どっちがあっているのか…。分かる人は教えてください。!

A 回答 (3件)

手形

    • good
    • 0
この回答へのお礼

では手型という言葉はないということですね。ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/29 19:12

テガタ(手形)、テガタ(手型)、テガタ(手堅)、テガタ(手方)、テガタ(手潟)、


テガタ(手肩)、テガタ(手縣)。
一般的に登用をされているのは(手形)です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天才やな

こんなにたくさんあるとは…。!(◎_◎;)はじめて知りました。
詳しいご説明をありがとうございました。
大きなテガタの時は手形の方を使うという事ですね。ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/29 19:38

お礼をいただきまして


ありがとうございました。

手形
手のひらを象ったものです。

手型
粘土等で象りして凹みのあるレリーフ状にしたものです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!