アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校3年です。
バイトを辞めようかなやんでます。

某ファミリーレストランに務めています。
求人募集で「ホールスタッフ・キッチンスタッフ募集中」というのを見て、ホールスタッフに志望したのですが、面接で「ホールスタッフではくてキッチンスタッフに行ってほしい」と言われました。

本当は、ホールスタッフが良かったのですが、
店長が「キッチンの仕事をやりなが、ホールの仕事ができるようにするから」と言われそれを信じてキツくてキッチンをしてきました。
やっと、ホールの仕事を教えて貰える機会があったのですが、1回しか教えてくれず、わずか20分程度で終ってしまいました。

3ヶ月入っているのになかなか仕事ができず
どうしても覚えれないメニューがあったり、やっと覚えても新メニューになったり、私ではないのに店長に怒られたり、火傷の数も数えきれないほどしました。1番使う右手の人差し指と親指をレベルⅡまで火傷してしまい、日常生活にも支障がでました。
その他にも、私の不注意で料理提供時間をオーバーしまったり本当に向いてないなと思いました。

1番忙しい、夏休み中も休む事なく働き続けま
した。なかなかホールスタッフの仕事を教えてくれないことに嫌気がさし、内緒で他のところでホールスタッフをやる事にしました。
自分がやりたかった事なので、怒られても
「次、頑張ろう」って思います。
私の性格上、内緒にしたままする事に後ろめたさを感じます。

そこで、某ファミリーレストランを辞めようかと思うのですが
大学も決まり、成績はクラス1位、学年7位の成績なので勉強面でやめる理由がありません。

私の場合、どうしたら円満に辞めることができるのでしょうか?

A 回答 (2件)

ミスばかりして皆様にご迷惑掛けるから辞めさせていただきたい!と相談してみては?

• 0

同じ業種のホールスタッフなんですか?そしたら何れ耳に

入るですしょう、それなら、ハッキリとホールスタッフをさせてくれる所が有ったので、
そちらに行きたいとハッキリ
伝えれば後々スッキリするんでわ?
    • 1