dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校受験で合格し、無事入学できたら、学年で誰がトップ合格したかとかってわかるものなのですか?

質問者からの補足コメント

  • たしかに、ケースバイケースですよね。
    教えてくださり、有難う御座いました。
    ちなみに、trajaaさんの学校の場合、入学後の実力テストは、入学後どのくらいで実施されましたか??
    これも、ケースバイケースだとは思いますが、参考にさせていただきたいので、教えてくださるとありがたいです。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/10/30 20:42

A 回答 (3件)

おそらくほとんどの高校で、入学式の時


答辞をする生徒がトップ合格です。
    • good
    • 0

大抵の場合、入学式で新入生代表の挨拶をする人が首席合格者です。

    • good
    • 2

少なくとも、俺の時には公開されていなかったから


わからない

でも、入学早々に実力テスト的なものが実施され、結果が張り出されるから
およその状況は推測できた

随分昔の話なので、今は変わっている可能性もあるし
そもそもが全国一律なはずもないし
ケースバイケースでは?
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています