アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

転職した職場なのですが、人間関係がうまくいきません。

退職をするか悩んでます。

先ず上司が指示をしない職場で、何をどうしたら進められるのか、良くわかりません。

仕方なく、社内を奔走して情報を集めるものの、説明したら「そうなんだ、へー」などバカにしたような発言が出たり、ニヤニヤされたり、遣り甲斐を感じないというか、憤りを感じます。

指示も貰えないので、自身で進めたら今後は「きちんと報告しろ」など呼び出されたりと、全く噛み合いませんし、自分自身、地に足がついていない感じで・・右往左往という感じです。

これまでの職場はOJTで仕事を覚えていって、担当として独り立ちをしていたのですが、そういったことは一切無く、きっかけがつかめません。陰湿な言動を受けることも多かったです・・

最近はどうコミュニケーションを取ればよいかわからず、疲れてしまい、1人で孤独に仕事をすることが多いです。会議も除け者にされていますが、こちらも勝手にしろ、という感じです。

現状は耐えながら過ごしてますが、陰湿な言動を受けて耐えるぐらいなら、
環境を変えたほうが良いでしょうか・・?

A 回答 (2件)

最近こういう職場多いみたいですね。

ホント使えない上司 なんだこの会社?みたいな。
若い人がやる気出して頑張ろうとしてるのに、足を引っ張るヤツ許せません。
たぶんその人達は仕事できないからでしょう。自信もないから…
あなたのやるせない気持ちもわかりますが、転職ばかり繰り返したらあなたも大変でしょう。
もう少し様子を見てみたらどうでしょう?
それでも変わらなければ あなたみたいな上昇志向な人はもっといい仕事についた方がいいから転職しましょう!
精神がやられたら大変だから あまり我慢してはいけません。
自分の直感を信じて前に進みましょう!がんばってね(^^)
    • 0
この回答へのお礼

ご意見有難うございます、
そうなんです、転職ばかり繰り返してそれはそれで疲弊してしまい、
移った先で同じようなことにならないか、自信がないのです・・。

現状やるせないですし、人間関係は最悪なのですが、私としては現職で成し遂げたいことがあり
入ってきたので、その途中で放り出してしまうことは、それはそれで悔いを残すかもしれません。

もう少し様子を見ることも考えたいと思います。

>先ず上司が指示をしない職場で

考え方によっては、良い事なんですけどね・・・
つらいですか?これ。
あなたに任されている範囲で自由にやっていいよって言う事なのですよ。
現場としては、その方が本当はやりがいも有る場合が多いのです。

しかしながら、どうも文面を読みますと、単に面倒見が悪い会社とも思えますね。
今のお仕事を辞める・辞めないの前にあなたは考えなければならないのは、
今後何をするのか?です。
そっちが先で、辞める・辞めないは後の事ですよ。
その順番は是非とも、お間違い無きように。
>環境を変えたほうが良いでしょうか・・?
私なら、すぐ動くタイプです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、

ある程度OJTなどで業務や承認のフローを覚え、各部署との関係を構築しての以降は、
裁量を広く持ち業務をすることは遣り甲斐が有りますし、自身としても経験があります。

ただ入社初日からご相談の内容で完全に放り出されてしまい、周りの言動が陰湿に感じることが多く、怒りと忍耐という感情が先行してしまいました。それ以降周囲との人間関係も構築できず、今も上手くいく気配が有りません。

ただ私としては現職で成し遂げたいことがあり入ってきたので、その途中で放り出してしまうことは、それはそれで悔いを残すかもしれず・・。ストレスの無い職場と自身がやるべきこと、どちらを優先するか悩んでします・・