アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学の入学面接で趣味特技が聞かれるのですが、舞台鑑賞でもいいと思いますか?
それともその学部にあった趣味の方がいいですか?
本当の趣味は舞台鑑賞です。

A 回答 (3件)

本当の趣味で良いと思います。


その分野に興味があるのは言わずもがなです。
そのうえで学部の教授は様々な趣味を持つ人を好みます。

自分の教官は公衆衛生の医者でしたがバラの栽培の趣味が高じて地域のバラの世話役になってます。
またある教官はこの人は外科でしたが釣りが趣味で、年末年始は沖縄で釣り三昧でした。
口をそろえて言うのは、他に趣味を持ちなさい。その趣味が本業を活かすって事でした。
私も登山、釣りなどが趣味です。糸の結び方は釣りや登山のロープワークに通じます。

より人間が魅力的に見える方が良いと思います。
舞台鑑賞がいいと思いますよ。

頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます

お礼日時:2017/10/31 20:06

舞台鑑賞で問題無いでしょう、多分近代物、シェイクスピア、歌舞伎、能、狂言など聞かれるでしょうから、自分の好きな様に答えれば構いません。

    • good
    • 1

面接で趣味特技を聞くのは、あなたの人となりを知る一環です。


学部の趣旨に沿った趣味か否かが合否判定に影響するならば、それも募集要項に判定基準として書かなければ、不公平です。
趣味を聞くだけでなく、そこから話が広がる可能性もあります。本当の趣味でないものを答えると、すぐにボロが出てしまうかもしれませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!