アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この先自分は何をしたいのか
どうしたいのかなど
自分のことなのに自分でも
分からなくて悩んでます

また、自分の意見?感想みたいなのを
言う場面?
○○やったんだよね?やってみて
どうだった?って聞かれた時にも
上手く自分の気持ちを話すことが
出来ないんです
難しい事を言おうとしてるわけでもなく
関心されそうな意見を言おうとしてるわけ
でもなく、何故だか自分でも
本当に分からなくなるぐらい
自分の気持ちが分からないです

どうすれば自分の気持ちが分かるように?
なりますか?

A 回答 (3件)

興味が無いことに対しては、どうでもいいって脳が思ってしまったりしてるんじゃないですか?



だから応えようとしても何も出てこないと!

自分の特徴、長所、短所、好きな食べ物、なぜそれが好きなのかとか、色々と言葉で言ったり、文書で書いたりして自分が色々と思っている事を、表面に浮き出させてみてはどうでしょう。

何となく、言ってる事わかります。

自分も昔はそうでした。

今は職場でもずっと喋ってる感じで昔の面影は微塵もありませんが(笑)

考えた事を外に吐き出す練習しましょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうなのかも
しれません

少しずつ考えた事を外に吐き出すように練習します

回答ありがとうございました

お礼日時:2017/10/31 20:07

私も現在、あなた様と同じ思いでいます。

自分の意見が云えないことがあります。
50代の人間が、いい年してね。思うことが云えない、出来ない。最近ですが、70代のある人から言われました。人から見て、くだらない事でも些細なことでも一つ、これだけは得意なものを持つと、自信が持てると。そうすると、変な話し、開き直りかな?馬鹿馬鹿しいけど、周りを気にせず、ありのままの意見を言うと、自分がどんな人間かが、少しずつ自分自身が解ってきたような気がします。気付くことがおそすぎますが。時間はかかるとおもいます。
あなた様は、
人に優しすぎるのかも知れませんね。ちょっとだけ、勇気をもってみてはどうでしょうか。人に合わせすぎても、疲れますよ。のんびり行きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2017/10/31 20:14

いや、こんなことで悩む必要ないです


干支様がおいくつになられるのかわかりませんけどね。
学生さんですよね?そう仮定して話を進めますよ。

この先自分は何をしたいのかなんて、簡単にわかるものじゃないですよ。
先生方はね。将来何になりたいかとか、決めろと迫るけど。
そんなの、先生方の指導の都合であって、生徒たる我々のためでもなんでもない。
決まらないのが当たり前です。悩む必要もないことです

>やってみてどうだった?
というのもさ、言ってみれば、面白かったかつまらなかったか。それしかないですよ。
それ以上の感想なんて、あとから付け加えたような、他人向けの演技です。お芝居ですよ。
人生に有意義でしたとか、**のための参考になりましたとか、言わせたいのだろうけどね。
そんなの、無意味。
わかりません、でいいんですけど、それじゃ愛想ないから、適当な嘘を並べればいいの。
ま、嘘もなかなか出てこないかもしれないけどね。
マジに悩む必要ないから。
自分の気持ちなんて、そうそうはっきりするものじゃない。
そう思っておいてください。
自分の気持ちがはっきりわかるほど、我々は、頭よくないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2017/10/31 20:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!