アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

胃の不調
消化不良
筋肉痛
お腹の痛み





検索しても分からなかったので、ここで質問します

一昨日、おでんの白滝を4個、三角形のこんにゃくを2個、里芋を2個食べました
その夜に寝ていた時に急に「吐き気」と「みぞおち部分が気持ち悪く」なりました。

そして今日、病院に行って「胃の不調」「消化不良」と言われました

その日の昼ごはんを食べたあとから、おへそのあたりが筋肉痛みたいに痛いです

なにか関連性はあるのでしょうか。

性交渉を10月9日にしてて、それもなにか関連があるのかなと思い、少し不安な状態です。

わかる方がいましたら、お願いします!

A 回答 (2件)

恐らく、痛みで体に力が入っていたのではないでしょうか。


おへその辺りは丁度体の真ん中でもあるので…。
あと、コンニャクって消化があまり良くないような……。
それで消化不良をおこしたのではないですかね。
あと、消化不良をおこした後ですから
できるだけ胃に負担のかからない食べ物にされるのが良かったかと思います。何を食べたのか書いてませんので分かりませんが…。
    • good
    • 1

臍の辺りの痛みはおそらくガスが原因かと。

排便は順調ですか?白滝、コンニャクは水溶性食物繊維で里芋は不水溶性食物繊維です。どれも食物繊維が豊富ですし、それに消化不良が加わるとガスが発生発生しやすいと思います。

生理の予定日がわからないので妊娠はどうかわかりませんが、つわりにしてもそんなに早くは始まらないと思いますので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最初の漢字読めませんでした。
ありがとうございます。
ガスが発生しやすいのは初めて知りました。
以後気をつけたいと思います…(´;ω;`)

お礼日時:2017/11/01 17:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!